CLOSE

飴細工師のレセプションパーティーの海外からのゲスト向けに派遣!in静岡県駿東郡小山町

  • 開催日

    2015年11月14日,15日
  • 開催場所

    静岡県駿東郡小山町
  • お問い合わせ内容

     静岡県駿東郡小山町で開催される自動車関係の企業さんのレセプションパーティーに飴細工師の派遣のご依頼をいただきました。外国のゲストが多いということで、時折デモンストレーションをしながら飴細工をプレゼントして欲しいとのことでした。
飴細工師をイベントに呼ぼう!

飴細工師の紹介

 伝統芸の「飴細工」。それを現代日本に留まらず、世界にも発信する飴細工師を派遣しました。全国各地のイベントやパーティーで活躍する他、新聞や雑誌、テレビなどメディアに取り上げられた数も多いです。海外にも日本の代表として出張。世界の人々をも魅了させています。レパートリーも幅広く、干支などの日本情緒あるものからキャラクター、動物まで多岐にわたります。

会場の様子

 レセプションパーティーの会場となった過去にはF1も開催されたことがあるサーキット内にあるカフェテリアでした。お客様はゆうに500名を超えるほどの規模の大きなパーティーでそのほとんどが外国の方がほとんどを占めていました。飴細工師は担当者さんに前日に打ち合わせをしたいとのことでしたので、前日に会場付近に移動。上の写真の屋台も前日にセッティングさせてもらいました。

イベントの様子

 パーティーは午前9時ごろからランチタイムにかけて開催されました。比較的、出入りが自由でラフな雰囲気のパーティーでした。 飴細工師は開始と共にパーティー会場に常駐。決められた時間にゲストを集めて飴細工のデモンストレーションを披露しました。実演開始時間も事前に決められており、忙しいといったこともなかったので、細工に特別感を出したりしてゲストには喜んでいただきました。デモンストレーションの時間はゲストのリクエストに応える形で5分弱で完成する飴細工を作ったり、写真撮影などに応じたりしました。海外への出張経験もあるので、コミュニケーションを取るのも問題なく、飴細工だけでなく飴細工師へのゲストのみなさんのからの評判もよかったです。また、100個分の飴細工もお土産用として作り置きしておいたのですが、終了時にちょうど無くなり、不足感はなかったと思います。 担当者でもある代理店側からも「飴細工師さんには臨機応変に対応いただきました。主催者様へのお土産もいただきまして大変満足されていました。」とおっしゃっていただけました。

総評

 外国のゲストにも楽しんでもらえた飴細工。オリンピックの開催を控えますまず日本に来られる外国人も増えるので、飴細工などの伝統芸の需要も増えてくると思います。「日本に来てよかった!」と思える芸をお届けできるようPRしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。