CLOSE

関西を中心に活動するちんどん屋をパチンコ店リニューアルオープンイベントに派遣!in滋賀・大津市

  • 開催日

    2013年5月29日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市にあるパチンコ店からちんどん屋の派遣のご依頼をいただきました。リニューアルオープンに伴い、店内のお客様への賑やかしや街宣活動などパチンコ店のアピールにちんどん屋を活用したいとのことでした。

イベントにちんどん屋を呼ぼう!イベントに呼ぶ

ちんどん屋の紹介

大阪を拠点に多くの関西地方のイベントを盛り上げてきたちんどん屋を派遣しました。全国のちんどん屋が集まるコンクールにも出場したこともあります。今回は3名編成でお伺いしました。紋付袴を着たメンバーをリーダーにちんどん、クラリネットの演奏で盛り上げさせていただきました。

会場の様子

この日がリニューアルオープンの初日ということあり、朝から店内は多くのお客様がお越しになられていました。今回のリニューアルは全ての遊戯椅子が取り替えられたり、休憩コーナーが設置されたりと設備面の充実を図ったものとのことでした。ちんどん屋に影響があった面としては通路が広く、ちんどん屋が店内を動き回るにも問題はありませんでした。

ちんどん屋宣伝活動の様子

このイベントでのちんどん屋の出番は全部で4回。1回あたり45分ほどの演奏を午前10時、午後1時、4時、7時からスタートするスケジュールになっていました。出番毎に店内か屋外で実施するかもあらかじめ決まっていました。しかし、この日は生憎の雨模様。そのため、屋外での実施は控え、店内のみで演奏をしました。
 今となってはなかなか目にする機会もないちんどん屋の登場に店内の空気も変わったように感じました。店内に響き渡るちんどんとクラリネットの音色、威勢のいい声はみなさんの注目を集めるのに時間はかかりませんでした。パチンコ店とちんどん屋という珍しい光景に携帯電話を取り出して写真を撮られる方もいました。また、この日は平日なこともあってご年配のお客様が多く「懐かしいね~」などといったお言葉をちんどん屋のメンバーにかけてくださる方もいらっしゃいました。
 このような形で一日演奏をさせていただきました。お客様、パチンコ店のスタッフのみなさんが温かく迎えていただけたおかげでちんどん屋一行も楽しみながら演奏させていただきました。

総評

雨のため店内のみでの演奏になりましたが、お客様からの評判も上々だったようでよかったです。今回のイベントを通じてもちんどん屋の盛り上げは店内の活気などにも大いに繋がると思います。今後もどんどん盛り上げていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。