CLOSE

落語家を住宅関係企業の展示会に派遣しました!in愛知・名古屋市

  • 開催日

    2013年5月17日,18日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市で開催される住宅関係の展示会に落語家の派遣のご依頼をいただきました。自社商品やサービスを盛り込んだオリジナル落語を披露していただき、アピールしたいとのことでした。

落語家をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

落語家の紹介

マグロの一本釣りで有名な本州最北端の町、大間出身の落語家を派遣しました。五代目三遊亭円楽の弟子として4年前に真打に昇進をしています。ちょっとぽっちゃりした体型と愛想のいいキャラクターを活かし、全国各地の公演や寄席、イベントに出演しています。テレビ番組に出演する他、FMラジオのレギュラーパーソナリティをこなすなど様々な分野で活躍中です。

会場の様子

会場は名古屋市郊外にあるイベントホールでした。大手住宅メーカー3社を中心として協賛企業合わせて30社ほどの企業の展示ブースが設けられていました。落語スペースとして写真のようにご依頼をくださった企業の展示ブースの一角に高座が設けられました。展示場の会場内でもかなり異色な雰囲気でしたので、来場者の注目を否応なしに集めていました。

イベントの様子

展示会自体は午前中から夕方ごろまで開催されていました。その中で落語家は4回に分けて出演、この展示会のために作成したオリジナル落語を来場者に披露しました。

 オリジナル落語はクライアント企業の主力商品である“畳”を題材として、ある親子の会話劇のような構成にしました。会話の所々で商品の魅力や特徴をアピールしました。落語の特徴でもある独特な言い回しや落ちももちろんつけました。このように商品をアピールしているブースは他には見当たらず、物珍しさも相まって各回とも多くの方で高座の前に足を止めて落語を聞き入ってくださいました。時折、笑い声も聞こえてきたので、評判も上々だったと思います。

 ブースに多くの方を集めることができたので、クライアント企業側も落語イベントにご満足いただけた様子でした。落語家もあまりない出演内容を楽しみながらやらせていただきました。

総評

オリジナル落語の作成にあたってはクライアント企業の担当者さんと何度も打ち合わせを重ねた末に完成したものだったので、来場者に高評価をいただけたのは嬉しい限りです。このような落語とのコラボレーションできる企画をこれからもご提案していきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。