CLOSE

獅子舞、傘回しといった伝統芸能・太神楽の公演を中学校芸術鑑賞イベントに派遣!in愛知・春日井市

  • 開催日

    2012年11月9日
  • 開催場所

    愛知県春日井市
  • お問い合わせ内容

     愛知県春日井市の中学校から太神楽の公演をお願いしたいというご依頼をいただきました。文化祭での芸術鑑賞イベントとして、生徒達に伝統芸能・太神楽を見る機会を与えたいとのことでした。
太神楽演者を学校に呼ぼう!

太神楽演者の紹介

 東京を拠点に活動する太神楽演者を派遣しました。太神楽は様々な屋号があり、今回お伺いしたのは江戸時代に将軍家にも上覧したこともある一派を受け継ぐ演者達です。各種イベント、企業パーティー、結婚披露宴、各種福祉施設、学校など公演場所は屋内・屋外を問わず、多種多様な場所で活躍しています。また、豊富な海外公演の実績に基づいた英語での演技も可能で、外国のお客様を招いたイベントにも対応可能です。

会場の様子

 太神楽公演の会場となったのは中学校の体育館。どこにでもある普通の体育館でした。今回の公演は350人近くの全校生徒と先生方、一部保護者の方にご覧いただきました。傘回しなど言葉やテレビで知っていても生でご覧になるのは初めてという方ばかりでした。

太神楽公演の様子

 校長先生のご挨拶の後から早速、太神楽の公演をご覧いただきました。まずは、太神楽の演目でも一番ポピュラーな獅子舞を披露しました。(むしろ、獅子舞が太神楽の一つと思われてる方の方が少ないかもしれませんが・・・)

総評

 先生もおっしゃっていましたが、こちらとしましても伝統芸能を若いみなさんにご覧いただけ、本当に嬉しく思います。今後も太神楽、伝統芸能がもっと多くのみなさんにご覧いただけるよう、我々もその魅力をアピールしていきたいと思います。p>過去に愛知県で開催されたイベント
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。