CLOSE

海外製ハンドバックの展示会に世界各地で単独公演を実施したこともある三味線奏者を派遣!in東京都文京区

  • 開催日

    2014年8月6日
  • 開催場所

    東京都文京区
  • お問い合わせ内容

     東京都文京区のホテルで百貨店が開催する海外のハンドバック展示会に三味線奏者の派遣のご依頼をいただきました。イベントの一つとしてプロの三味線奏者の優雅な演奏を来場者に楽しんでもらいたいとのことでした。
三味線奏者をイベントに呼ぼう!

三味線奏者の紹介

 日本国内を巡る全国ツアーの実施、アメリカやフランス、イギリスなど海外での単独公演経験も豊富な三味線奏者を派遣しました。熊本を拠点に活動しており、地元テレビ番組にコメンテーターとして出演するなどその活躍は多岐に渡っています。彼の奏でる三味線の音色は全国放送のテレビ番組の挿入曲として使用されるなど高く評価されています。

会場の様子

 展示会はホテル内の大パーティールームにて開催されました。海外製のものを中心に様々なハンドバックが取り揃えられており、中には300万円を超える高額商品もありました。三味線演奏は会場とは別に借りられた部屋で実施。時間になると、会場アナウンスやスタッフさんの誘導などによってお部屋にお客様をご案内していただけるようになっていました。

イベントの様子

 三味線の演奏は午後1時半と午後4時半から各30分ずつの2回実施しました。観客は1回あたり20~30名ほど、50~70代のご婦人がほとんどをしめていました。 演奏スペースと客席との距離もなかったので、今回は演奏だけでなく、海外公演のお話やテレビ出演の裏話などといったトークも交えながら行いました。演奏する曲のエピソードなどをご紹介ができたので、曲自体にも親近感を持ってもらえたと思います。演奏した曲はみなさんも聞いたことのある曲や彼自身が作曲したオリジナル曲など1公演あたり5~6曲演奏。世界中の人を魅了した美しい音色を存分にお楽しみいただきました。1曲演奏し終わる度にみなさんから大きな拍手をいただくことができました。 この観客のみなさんの反応のおかげで、演奏していた三味線奏者自身も楽しく演奏できたようです。企画された担当者さんもご満足されていたようでした。

総評

 三味線のためだけにお部屋をご用意していただけたので、周りを気にせずにのびのび演奏させていただけました。また、人数もそこまで多くなかったので、生音で楽しんでいただけたのもよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。