CLOSE

和太鼓奏者を企業の社内パーティークルージングに派遣!in東京都中央区

  • 開催日

    2014年4月6日
  • 開催場所

    東京都中央区
  • お問い合わせ内容

     東京都中央区から出発するパーティークルージングのアトラクションに和太鼓奏者の派遣のご依頼をいただきました。企業の社内パーティーの中で迫力ある和太鼓演奏を届けて欲しいとのことでした。
和太鼓奏者をパーティーに呼ぼう!

和太鼓奏者の紹介

 東京を拠点に活動するプロ和太鼓集団の女性メンバー2名を派遣しました。下町の太鼓の原点「盆太鼓」を中心に新しい和太鼓音楽を目指して日々活動しており、様々なイベントで活躍、和太鼓のコンクール、コンテストでも優秀な成績を残しています。和洋折衷など他ジャンルの音楽とのコラボも精力的に行うなど進化を止めることはありません。

会場の様子

 中央区・勝鬨橋付近から出航するクルーザーに乗船しました。パーティーに参加されるみなさんが来られる前に和太鼓を搬入、演奏場所となるデッキにて準備を進めました。クルーザーのスタッフさんがご協力してくださったおかげでスムーズにでき、無事に乗船できました。

イベントの様子

 パーティーのスタートは午後4時ごろ。社内の部署内の決起集会的なもので参加人数は30名ほど。子どもも数名いらっしゃいました。開始しばらくはお食事と歓談、隅田川沿いに咲く桜を眺めたりしながらクルージングを楽しまれていました。 和太鼓演奏が始まったのは開始から1時間くらいが経過した午後5時過ぎ。みなさんにデッキまで出てきてもらい、生の和太鼓演奏をお楽しみいただきました。特に和太鼓を見るのはほとんどが初めてという子ども達は最前列でご覧になってくれました。そして、演奏が始まると、女性和太鼓奏者の迫力のある音、華麗な撥さばきはあっという間にその場にいられたみなさんを魅了、2名の演者に熱い視線が注がれていました。コンビネーションの良さにも高い評価をいただきました。船の上、隅田川上で和太鼓というアンバランスさもよかったかもしれません。 パーティーの時間上、みなさんに演奏を聴いていただいたのは10分程度でしたが、強烈なインパクトを与える演奏ができたと思います。幹事さんも満足そうにされていました。

総評

 クルーザーのスタッフのみなさんが大変親切で、上で書いた搬入時以外にも撤収はもちろん、パーティー中も時間の押し引きを逐一ご連絡してくださいました。おかげで演奏にも集中して臨めました。何よりも和太鼓に興味を持ってくださったのも嬉しかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。