CLOSE

プロけん玉師「伊藤佑介」を環境をテーマにしたフェスティバルのステージイベントに派遣!in東京都福生市

  • 開催日

    2015年6月7日
  • 開催場所

    東京都福生市
  • お問い合わせ内容

     東京都福生市が開催するフェスティバルのステージイベントにプロけん玉師の伊藤佑介の派遣のご依頼をいただきました。「環境」「エコ」をテーマにしたフェスティバルで、電気を使うゲーム機などとは違う昔ながらの「エコ」な遊びのけん玉パフォーマンスを来場者に披露して欲しいとのことでした。
けん玉師・伊藤佑介をイベントに呼ぼう!

けん玉師・伊藤佑介の紹介

 日本初、世界初の「プロ」のけん玉師として活動する伊藤佑介。その活躍は日本全国各地のイベントだけでなく、ヨーロッパなどでの海外公演も成功させています。まさに「けん玉界のカリスマ」と呼ぶにふさわしい活躍で、テレビ番組に取り上げられたことも多々ございます。また、近年は三味線や尺八など他ジャンルとのコラボーレーションを組むなどしており、けん玉の新たな可能性を模索し続けています。

会場の様子

 福生市内を流れる多摩川沿いにある公園にてこのフェスティバルは開催されました。テーマが「環境」ということで、会場内には不要になった段ボールで作られた巨大迷路やフードブースもリユース食器が使われていたりしました。伊藤佑介が出演するステージイベントも地元の大学生達による「エコ」を題材にしたヒーローショーや地元吹奏楽団のミニコンサート、さらには学童クラブの子ども達の「けん玉」発表などが行われていました。

伊藤佑介けん玉パフォーマンスショーの様子

 伊藤佑介のけん玉ショーは午前と午後に1回ずつ行われました。ショーが始まる前にステージ前にビニールシートがしかれ、観客のみなさんに座ってご覧いただけるようにしてくださいました。また、会場全体にアナウンスもしてくださったので、午前、午後共にそのビニールシートがいっぱいになるほどの観客が集まってくれました。

総評

 「環境」がテーマだったこのフェスティバル。伊藤佑介もショー中のトークの中で子どもの頃から使っているけん玉を今でも大切に持っているというお話をさせていただきました。けん玉のパフォーマンスもですが、モノを大切にするということも伝えられたかなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。