CLOSE

ショッピングモールのハロウィン仮装パレードの先導役にちんどん屋を派遣!in静岡県静岡市

  • 開催日

    2015年10月31日
  • 開催場所

    静岡県静岡市
  • お問い合わせ内容

     静岡県静岡市のショッピングモールからちんどん屋の派遣のご依頼をいただきました。この日開催するハロウィンキッズパレードの先導役として出張演奏をしてほしいとのことでした。
イベントにちんどん屋に呼ぼう!

ちんどん屋の紹介

 パレードの先導役としてこの日派遣したちんどん屋は3名体制。これまでも数々のイベントや開店などを賑わしてきたベテランちんどん屋で、今回は女性2名、男性1名で、楽器はチンドン太鼓、大ドラム、クラリネットで構成しました。衣装もハロウィンにちなんで上の写真のような洋装。仮装した子ども達の中でも負けないインパクトを与えていました。

会場の様子

 ちんどん屋が向かったショッピングモールは新幹線の駅もある静岡駅のすぐ近くでした。午前10時半のパレード開始に備え、午前9時前に到着しましたが、パレード参加者と思われるハロウィンの仮装をした子ども達の姿をちらほら見かけました。

ハロウィンパレードの様子

 ハロウィンパレードは午前10時半と午後2時からの2回実施。各回の子ども達は参加者の約30名ほどでどの子も可愛い仮装で参加してくれました。ハロウィン衣装のちんどん屋に子ども達も興味津々。開始前にも関わらず、一緒に写真を撮ったりもしました。 そそて、パレードはショッピングモールの1階の通路を子ども達と一緒に行進。ちんどん屋を先頭にした可愛い子ども達のパレードは来店客の注目の的になっていました。この日はちょっと暑く子ども達も疲れてしまうかなという懸念もありましたが、ちんどん屋が子ども達なら誰でも知ってる童謡やアニメソングを演奏すると一緒に歌って最後まで頑張ってパレードしてくれました。そそて、終了後もたくさんの子ども達から写真をせがまれ、ちんどん屋も大変喜んでいました。 ショッピングモールの担当者の方も「ハロウィンパレードは今回が初めての試みでしたが、子ども達も楽しんでもらえたようでうまくいった。来年もやりたいです。」と言っていただけるなど大好評な様子でした。

総評

 近年、お問い合わせの数も増えてきているハロウィンのパレード。ちんどん屋の他にもピエロ(クラウン)に賑やかしと参加して欲しいといったご依頼もいただいております。その他にもハロウィンイベントですと、フェイスペイントもオススメです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。