CLOSE

ショッピングセンターのハロウィンパレードにちんどん屋を派遣しました!in東京・練馬区

  • 開催日

    2012年10月28日
  • 開催場所

    東京都練馬区
  • お問い合わせ内容

     東京都練馬区のショッピングセンターでのハロウィンイベントでちんどん屋にパレードに参加してほしいとのご依頼をいただきました。仮装パレードで、仮装した子ども達が館内を回遊する際に盛り上げの音楽隊として先導してほしいとのことでした。
イベントにちんどん屋に呼ぼう!

ちんどん屋の紹介

 このイベントには3名派遣しました。仮装する子ども達に合わせて2名の女性メンバーは魔女の仮装、1名の男性メンバーがかぼちゃの被り物で仮装して参加しました。楽器も衣装に合わせるような形で大太鼓やクラリネットやサックス、タンバリンなどを使用しました。

会場の様子

 ハロウィン前の最後の日曜日なので、店内もハロウィンの飾り付けがたくさんされていました。パレードに参加する子ども達も各々が工夫を凝らした使用を身にまとっていました。その子ども達を写真に撮ろうと多くの親御さんをはじめとする人達でとても賑わっていました。

ショーの様子

 当日のちんどん屋の出番は全部で4回。パレードが始まる前にちんどん屋のみで告知として1回、子ども達と一緒に3回の演奏を実施しました。告知演奏の時は衣装のインパクトもあって店内でもかなり目立っていました。 そして、メインでも子ども達と一緒に店内を回るパレードの演奏。子ども達はハロウィン衣装で太鼓やクラリネットを演奏する姿に興味をしめしてくださりました。しかし、最初はおそるおそる・・・といった様子でした。しかし、そこは子ども。時間が経つと、キャーキャーはしゃいでいました。本番のパレードでは皆でアニメソングなどを歌いながらの店内をパレード。子ども達達の可愛い姿にお買いもの中のお客様もニコニコしておられました。パレードの後は、子ども達やお客様と写真撮影大会。たくさんのお子様とお話することができました。2回目、3回目と回を重ねるごとに子ども達とはさらに打ち解け、一緒に太鼓を叩きながら行進しました。子ども達からは「また来年も一緒にパレードしようね!」と声をかけてもらえるなど子ども達のちんどん屋の印象が最初に比べる雲泥の差を感じました。 ちんどん屋の各メンバーも一同に「楽しいお仕事でした!」と言っており、担当者さんも「現場での指示にも臨機応変にご対応いただき、またイベントを非常に盛り上げてくださいまして助かりました。おかげでイベント成功です。」とお喜びいただけました。総評 ハロウィン衣装に扮したちんどん屋のメンバー子ども達と楽しくパレードをさせていただき、楽しい時間を共有できました。子ども達も企画された担当者さんも喜んでくださり、とてもいいイベントに参加させてもらえました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。