CLOSE

関西で活躍中の占い師2名を短期大学学園祭に派遣!in京都

  • 開催日

    2013年10月27日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市の短期大学の学園祭に占い師を呼びたいというお問い合わせをいただきました。学園祭の実行委員会が企画するイベントの一つとして占いコーナーを設けたいとのことでした。

この占い師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

占い師の紹介

学生でなく、一般の方にも来てもらえる学園祭ということで、少しでも多く対応できるように2名の占い師の手配をご依頼いただきました。派遣したのはどちらも関西を拠点に活躍している占い師で、共にイベント出張経験も豊富です。鑑定方法もタロットカードや手相など幅広く、また親身に相談に乗ってくれるとして過去にご依頼いただいたイベント主催者からもご好評いただいております。

会場の様子

年に一度の学園祭は朝から晴天のもとで開催されました。各団体やサークルが企画、運営された催しが学生や一般の来場客を楽しませていました。そんな中、占いコーナーはキャンパス内のクラブハウスに設置されました。各占い師ごとに机と椅子にパーテーションもご用意いただき、鑑定希望者のプライバシーに配慮する形になっていました。

占いイベントの様子

各占い師は午後1時から鑑定を始めました。午後5時の終了時刻までにお一人15分間隔でどんどん鑑定をしていきました。学園祭実行委員会で混乱を避けるために「予約券」があらかじめ準備されていたこともあり、お客様の入れ替わりもスムーズでした。
 
予約の方も開始直後から次々と入り、気がつけば午後5時の終了時刻までいっぱいとなり、占い師達も休憩時間以外は常に占いコーナーにはお客様がいらっしゃっる状態という盛況ぶりでした。ご来場者の中には、この占いイベントを楽しみに来られた学生や社会人の方もいらしたようです。進路に関することやカップルからは相性についてなどを占い師は相談を受けました。それぞれの相談に親身に対応にあたったおかげか、どの方もブースを出る時はスッキリした表情をされていました。また、この占いコーナーを企画した学生さんも鑑定しましたが、「言われたことが的を得ていて、スゴイ!」と驚かれていました。
 結果、この日は2名の占い師で30名以上の方を鑑定しました。多くのお客様が集まったことに学園祭実行委員会側も満足していただけたようで、「来年以降も恒例にしたい!」とおっしゃっていただけました。

総評

集客もバッチリ、主催者にも喜んでもらえう結果となりました。学園祭、お祭りという雰囲気が気軽な気分にさせたのが、ここまでのお客様を集めた要因ではないかと思います。また、やはり占いに関心をもたれるのは女性。今回は短期大学でしたので、女性の来場が多かったのも起因したのではないと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。