CLOSE

多彩な占術を持つ女性占い師を商業施設販促イベントに派遣!in神奈川・相模原市

  • 開催日

    2011年11月23日
  • 開催場所

    神奈川県相模原市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県相模原市の商業施設に占い師の派遣のご依頼をいただきました。販促イベントとして、女性客をターゲットに施設内でのお買い物レシートをご持参すると無料で鑑定するという企画のお手伝いをお願いしたいとのことでした。
この占い師をイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

東京都を拠点に活動しており、タロットカード、手相、顔相や誕生数秘術などいろいろな手法を駆使して2万人以上を鑑定した女性占い師を派遣しました。今回のようなイベント出演以外にもテレビ、雑誌掲載、占い原稿執筆など経験も豊富で、わかりやすいアドバイスで人気の占い師です。

会場の様子

 駅と直結しており、また祝日ということで大勢の人で賑わっていた当日の商業施設。占いブースは3階の玄関先にある広場に設置されました。その広場にはあと1ヶ月で迎えるクリスマスに向けた大きなクリスマスツリーも飾られており、秋から冬へと季節が変わってきているのを感じました。

占いイベントの様子

 この日の占いイベントは午前11時より開始しました。予約は30分前から受け付けていて、開始早々からお客様がついてくれました。アシスタントのスタッフさんが2人もついてくださったので、お客様の予約状況や案内、管理を補助していただき終日スムーズな流れで鑑定をすることができました。 お客様の層としては30~50代が多く、タロットのみで受け付けてしまうとどうしても10代や20代の若者層の方が反応してしまうため、お客様によっては手相、顔相も使い分けながら一人15分の時間で鑑定を進めていきました。最大で20名様までの鑑定受付だったのですが三時半過ぎには予約が埋まってしまい、スタッフさんがお断りしている様子もしばしば見られましたのでイベントとしては成功だったと思われます。また、お客様によって鑑定方法を分けるのも吉に出たと思います。ご相談内容は来年の運勢やカップルの相性などを尋ねられるのが多かったです。 お客様も熱心な様子で占い師の話に耳を傾けてくださり、こちらとしてもとてもやりがいの感じるイベントでした。主催者側からも「評判もよかったようなので、次回開催も検討してみます!」と言っていただけました。

総評

 今回のイベントを通して感じたのはショッピングセンターや商店街など年齢層がシニア層の場合や男性が多い場所ですとだいたい相学(手相・顔相)や統計学(四柱推命・西洋占星術・数秘学)が人気があるようです。逆に若い女性が集まるイベントや華やかな場所だと斗学(タロットカードなど)や霊感霊視系のスピリチュアルな雰囲気が好まれる傾向があるみたいです。このことを意識しながらそのイベントに合う占い師をご提案していきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。