CLOSE

占い師をゴールデンウィークイベントに2名派遣しました!in徳島・阿南市

  • 開催日

    2011年5月4日
  • 開催場所

    徳島県阿南市
  • お問い合わせ内容

     徳島県阿南市にある自然や環境のことが学べる施設のゴールデンウィークイベントへ占い師を派遣してほしいというご依頼をいただきました。ご家族連れのご来場が多く見込まれるので、保護者向けのアトラクションとして占いコーナーを設けたいとのことでした。
この占い師をGWイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 イベント出演経験の多いベテラン占い師の2人を派遣しました。両名とも西洋星占術やタロットカード、手相などといった鑑定方法をマスターしており、それらを駆使して親身にアドバイスを送らせていただきます。女性ということもあり、話しやすいのかお客様からの評判もよく、リピーターになるかたもいらっしゃるほどです。

会場の様子

 海と山に囲まれた豊かな自然の中にある施設にお伺いしました。電気について学べる博物館エリアをメインにスポーツイベントも開催できるホールやたくさんの遊具がある芝生広場、地元の阿南市の自然への取り組み方が学べるコーナーなどもある施設でした。毎年、ゴールデンウィークには様々なイベントが開催されており、この日もリサイクル工作教室などが実施されていました。

占いコーナーの様子

 お子様向けの施設ですが、親子など大人の方のご来場も多く、今回はその大人の方達をターゲットとして占いイベントは開催されました。館内の一室を使って、占い師それぞれをパーテーションで区切っていただき、ブースを作りました。周りからも完全に区切られていて、占い師もお客様も集中して鑑定に臨むことができました。 開館時間と同時に占いコーナーも受付を開始しました。占いを目的にご来場してくださる方も多く、午前中からどんどんと予約が埋まっていく盛況ぶりでした。混雑はしていましたが、施設の担当職員さんがお客様に受付カードをご記入をお願いしてくださったり、お一人様10分ずつで鑑定しましたが、タイマーを見ながら残り時間を占い師に伝えてくれるなど、きちんと管理してくださったおかげでトラブルもなく、スムーズに鑑定することができました。 この日そはお母さん方が多く、お子様の将来のことや旦那さんの仕事のこと、また、ご自分の健康のことについてご相談されました。占い師としてはもちろんですが、同じ女性としてもアドバイスを送らせていただきました。結果、このイベントでは各占い師で20名ほどずつ、40名を超える方を鑑定させていただきました。好評いただけたようで、担当の職員さんにも下記のコメントのようにお喜びいただけました。

施設職員さんのコメント

 子ども向きの施設ではありますが、親子での来園が多いので、保護者の方にも楽しんでいただける催しとして占いを実施しました。中には、占い目的で来園される方も多く、客層が広がったように思います。 占い師さんはとても温かい雰囲気をお持ちで、お客様も安心して色々お話されているように思いました。占ってもらった方の「当たってる!」との声が広まり、その声を聞いてさらに参加者が増え、大盛況で終えることができました。長時間占いっぱなしだったにも関わらず、とても感じのよい占い師さんで、主催者側としても大満足でした。

総括

 保護者など大人向けのイベントのとして設けられた占いコーナー。お客様にご盛況いただけたけ、主催の施設の方にも喜んでもらえ嬉しく思います。占い師も職員のみなさんの気配りに大変感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。