CLOSE

パチンコ店のゴールデンウィークお客様サービス企画として女性占い師が出張!in和歌山

  • 開催日

    2012年5月5日
  • 開催場所

    和歌山県和歌山市
  • お問い合わせ内容

     和歌山県和歌山市のパチンコ店からゴールデンウィークのお客様サービスとして占いコーナーを設置したいというご依頼をいただきました。ご来店されたお客様の悩みやご相談などを占い師にアドバイスを送っていただきたいとのことでした。
占い師をパチンコ店イベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 関西地方のイベントを中心に活動している占い師を派遣しました。パチンコ店にも過去に出張経験があり、その他にもショッピングセンターといった商業施設やお祭り、住宅展示場などのイベントにも出張しています。西洋占星術やタロットカードや手相などお客様のご希望や相談内容に合わせた鑑定方法で的確なアドバイスをお送りします。

会場の様子

 ゴールデンウィーク、連休中で多くのお客様で賑わう和歌山市内にあるパチンコ店にお伺いしました。占いコーナーはフロア入り口近くの、目立つ場所に設置してくださり、多くの人目を引いていました。パチンコ店スタッフさんが1名常時ついてくれたので、予約の管理などをお任せし、占い師は鑑定に集中することができました。

占いイベントの様子

 午前10時より鑑定を開始。早速、予約が入るなどお客様の関心も高かったようです。カップルで相性を鑑定してほしいというご希望もありました。 多くのお客様で終始、占いコーナーは賑わっていたのですが、場所的に、パチンコ台にすぐそばで囲まれたスペースだったため、鑑定をするには周囲がかなり騒がしかったです。そのため、鑑定結果などをお伝えするのが困難で、お客様の耳元に近づいてお伝えしていました。すると、その状況を見かねたパチンコ店スタッフさんから近距離で聞き取りやすいマイクとスピーカーがあれば、より快適な鑑定ができるのではというアイデアによりお昼休憩明けからはマイクと卓上スピーカーを貸してもらいました。これにより午前中の懸念事項がなくなり、お客様とも非常にスムーズにお話ができ、お客様にもこちらの声が聞き取りやすくなりました。 こうして格段と鑑定がしやすくなり、順調にお客様を集めることができました。午後5時までの終了時間で25名以上もの方達を鑑定することができました。

総評

 占いイベントでは極力静かな場所に鑑定スペースを設けていただくようにご説明しておりますが、会場によってはこういったことは過去にもありました。今回のこのパチンコ店の機転、アイデアは今後のお客様のイベント運営においても大変参考になる事例になると思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。