CLOSE

パチンコ店から年末イベントに占い師の出張のご依頼!in熊本県荒尾市

  • 開催日

    2015年12月29日
  • 開催場所

    熊本県荒尾市
  • お問い合わせ内容

     熊本県荒尾市のパチンコ店に占い師の派遣のご依頼をいただきました。年末イベントの一つとしてお客様の新年の運勢などを鑑定、占ってほしいとのことでした。
この占い師をイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 福岡県に拠点を置いている女性占い師を派遣しました。大学時代に学んでいた心理学の手法を活かし、相談者のお話をじっくり聞くことで的確な解決策を与えることをモットーに活動しており、これまで鑑定した方の数は1,000人を超えています。イベント出演の経験も多く、地元福岡をはじめ九州各地にその活躍の場を広げています。

会場の様子

 占いコーナーはパチンコ店ホール内の休憩スペースに設置されました(上写真参考)。他の方に自分のお話が聞かれるのを気にされる方もいるかもしてないということで、コーナーの周りを囲うような形で観葉植物を配置しました。また、店内のあちこちに占いイベントのご案内や占い師のプロフィールなどを掲載したポスターといった展示物もたくさんご用意していただけました。

占いイベントの様子

 占いイベントはお昼の12時から夜の7時までのスケジュールで開催されました。店内のインフォーメーションコーナーで受付を済まされればどなたでも無料で占ってもらえるイベントでした。パチンコ店からは占いの鑑定でもポピュラーな手相をメインに来年の運勢やラッキーナンバーやカラーなどを占ってほしいというご要望に則って鑑定しました。来年の運勢などはお客様の生年月日を元にした占術を使用しました。 そして、いざイベントがスタート…したものの今回占いブースが設けられたのが、ホールのすぐ近くのため遊戯音もかなり耳に入ってきました。そのため、お客様の声、占い師の声の双方とも聞きづらいという状況でした。そのため、通常の鑑定に比べるとお客様とのコミュニケーションを取るのが難しかったです。時間の経過と共に占い師は慣れていったので、後半はこなせていきました。ただ、占いには満足していただけ、「お話を聞いてもらえてスッキリした!」といった声が寄せられたようです。 結果この日は15名弱ほどのお客様を鑑定。お客様自身は占いに興味を持たれる方も多かったので、今回のイベントの反省点を次回開催があれば活かしたいでした。

総評

 今回だけでなく、今後の占いイベントへの課題が多く見つかりました。鑑定をするお客様にご満足していただくため、しっかりとした運営の大切さを主催者に我々から伝えていかねばと改めて感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。