CLOSE

青年会議所の家族会にジャグリングパフォーマーを派遣、ショーと教室をお楽しみいただきました!in岐阜・恵那市

  • 開催日

    2013年3月17日
  • 開催場所

    岐阜県恵那市
  • お問い合わせ内容

     岐阜県恵那市の青年会議所からジャグリングパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。青年会議所に所属するメンバーやそのご家族の方が参加する「家族会」の催しとしてジャグリングショーを実施して、楽しい時間を過ごせればとのことでした。

このパフォーマーをパーティに呼ぼう!イベントに呼ぶ

ジャグリングパフォーマーの紹介

愛知県、岐阜県など東海地方のイベントを中心に活躍しているジャグリングパフォーマーを派遣しました。「大道芸ワールドカップi静岡」など国内トップレベルの大道芸人が集うイベントにも数多く出演する他、ジャグリングの世界大会にも出場経験もあるパフォーマーです。ボール、ディアボロ(中国ゴマ)など様々な道具を使ったジャグリングで観客を魅了します。

会場の様子

この家族会は恵那市内にあるレストランのパーティールームを貸し切って開催されました。参加者は青年会議所のメンバーとそのご家族で、園児や小学生が多かったです。そのため、ジャグリングショーをはじめとするお子様向けの企画もあり、10年後の自分に向けた手紙を書いたりする企画もありました。

ショーの様子

午前中からお昼ごろにかけて家族会は開催されました。ジャグリングショーは会のちょうど中盤に差し掛かったころに行われました。観客席も用意されており、前の方に子ども達に座ってもらいご覧いただきました。

 ショーでは世界大会でも高い評価を受けたボール、デビルスティックといった道具を使ったジャグリングパフォーマンスをカッコイイ音楽や軽快なトークに合わせて披露しました。スピーディーで迫力のあるパフォーマンスに観客のみなさんからも拍手喝采をいただくことができました。特に反響が大きかったのがデビルスティックのジャグリングパフォーマンスでした。デビルスティックは世界大会でも一番の評価を受けたパフォーマンスで、パフォーマーも一番自信のあるものなので、みなさんからの歓声にとても喜んでいました。

 ショー終了後はジャグリング教室を開催しました。お子様だけでなく、大人の分もボールをご用意しておいたので、観客全員にジャグリングを体験してもらいました。カスケードと呼ばれる3つのボールジャグリングができることを目標にレクチャーをしました。意外にも大人のみなさんが熱中してくださり、賑やかに進行できました。

 こうしてショーと教室合わせて1時間半弱行いましたが、最初から最後まで盛況のまま終了しました。青年会議所の担当者さんも「ハラハラドキドキのショーに楽しく過ごさせてもらいました。また機会があればお願いしたい!」とおっしゃっていただけました。

総評

子様向けとして呼んでいただいたジャグリングパフォーマーですが、大人のみなさんにも夢中になってもらえたようで嬉しく思います。これからも年齢層問わずに楽しんでもらえるパフォーマンスをお届けできればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。