CLOSE

子ども会6年生お別れ会に可愛らしい衣装も評判の女性バルーンパフォーマーを派遣!in大阪・茨木市

  • 開催日

    2013年3月10日
  • 開催場所

    大阪府茨木市
  • お問い合わせ内容

     大阪府茨木市の子ども会から6年生のお別れ会でバルーンアート体験教室パックを利用したいというお問い合わせをいただきました。子ども会としては初めての企画とのことで、年度内最後の行事として楽しみたいとのことでした。

このパフォーマーを子供会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

子ども会、幼稚園、保育園などといった団体にも数多くの派遣実績のある女性バルーンパフォーマーを派遣しました。関西を代表するバルーンパフォーマーの弟子でもあるので、バルーンを操るスキルは目を見張るものがあります。また、女性ならではの世界観もショーには活かされており、子どもはもちろん大人でも存分に楽しんでいただけます。

会場の様子

地元の公民館を会場にこのお別れ会は開催されました。どこにでありそうな普通の公民館で、子ども会のイベントはほとんどがここで開催しているとのことでした。この日は30名ほどの子ども達が参加してくれました。初めてバルーンパフォーマーが来るということで、いつもより出席率がよかったとのことでした。

お別れ会の様子

午前10時頃からお別れ会は開始となりました。バルーンアートショーと体験教室がメインに置かれ、その他は6年生への記念品贈呈などが行われていました。

 司会の役員さんからご紹介を受けて登場すると、可愛らしい衣装に身を包んだバルーンパフォーマーの姿に子ども達から温かい拍手を送ってもらいました。そして、音楽に合わせて動物や子ども達にも人気のキャラクターのバルーンをどんどんと作っていきました。「次は何ができるの?」という表情を子ども達は浮かべてくれ、完成する度に大きな歓声が上がっていました。作った作品はこの日の主役である6年生にプレゼントをしました。もらった子はとても嬉しそうにしてくれました。

 ショーが終わると、全員でバルーンアートにチャレンジしてもらいました。犬、花といったバルーンアートの基本となる作品をお教えしました。慣れないバルーンに子ども達も苦戦するかなと思いましたが、要領をすぐに掴んでしまう子ばかりでスムーズに進行することができました。最終的には自分で作ったバルーンアートをお土産として持って帰ってもらうことができました。

 特に問題もなく、お別れ会でのバルーンアートショーと体験教室は終了しました。担当役員さんからは「初めての企画で、子ども達の反応もどうなることかドキドキでしたが、とても楽しく終えることができました。6年生のお別れ会ということで、6年生のみんながとても楽しんでくれたのが何よりよかったです。大人の私も、かわいい風船の作品が欲しくて思わず手を上げてしまいました!!」というコメントを頂戴するなどご満足していただけたようでした。

総評

子ども会のお別れ会ということでバルーンパフォーマーを派遣しました。まもなく卒業迎える6年生はもちろん、その他の学年の子ども達にも楽しんでいただけたと思います。子ども会はこのお別れ会をはじめ、これからでしたら歓迎会、クリスマス会など季節ごとにイベントが行われています。企画に悩んでいる役員、保護者のみなさんは気軽にイベントパートナーまでご相談ください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。