CLOSE

子ども会お楽しみ会にジャグリング体験教室開催のご依頼をいただきました!in愛知・名古屋市

  • 開催日

    2013年9月28日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市の子ども会からジャグリング教室のお問い合わせをいただきました。小学校の体育館を借りて開催するお楽しみ会のメインアトラクションとして開催したいということでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

ジャグリング教室の実施経験も豊富な大道芸人を派遣しました。子ども会のイベントにも数多く出演しておりますので、子ども達の扱いにも慣れております。ジャグリングテクニックも本場・ヨーロッパのパフォーマー直伝で、子ども達にもわかりやすく丁寧にジャグリングの楽しさと共にお伝えします。

会場の様子

上でも書きましたが、このお楽しみ会の会場は子ども達の通う小学校の体育館でした。近くの中学校で体育祭が開催されていたためか、午前中のイベントでしたが、体育館周りは賑やかでした。お楽しみ会には90名くらいの子ども達が参加してくれました。ジャグリング、大道芸をご覧になるのが初めてという子が多かったです。

イベントの様子

子ども達は午前10時に体育館集合となっていました。そのため、8時半ごろに到着、役員さん達との打ち合わせを済ませて準備を進めました。お楽しみ会はショーとジャグリング教室以外に他の催しはなかったので、子ども達が集まったのが確認できた次第、ショーをまずはご覧いただきました。

 ショーではジャグリングにこだわらず、バルーンアートやマジックなどのパフォーマンスも披露しました。次々と繰り出されるパフォーマンスに子ども達も大興奮といった様子で、歓声や拍手を送ってくれました。特に、ジャグリングと皿回しのパフォーマンスの時にそれぞれお一人ずつお手伝いとしてショーに参加してもらったのですが、見事にパフォーマンスをやり遂げる姿に他の子ども達から温かい拍手が送られたのが印象的な場面でした。

 そんなショーで作られたいい雰囲気のままジャグリング教室に突入しました。イベントパートナーでは3つのボールを使ったジャグリングができるようになることを目標に行います。いきなり3つ渡してもすぐにはできないので、1つずつ渡してボールの投げ方やキャッチの仕方、軌道などを丁寧に指導していきました。1つができるようになると2つ目のボール渡し、それができるようになると3つ目を渡していきました。慣れないジャグリングに子ども達も悪戦苦闘している様子でしたが、最後の方はなんとか形になっていたと思います。また、保護者の方も参加してくれ、子ども達と一緒にジャグリングを楽しんでもらいました。

 こうしてショー、ジャグリング教室は無事に終了。子ども達には最初から最後まで笑顔のままお過ごししていただけました。これに対して、役員さんも大変満足してくださいました。

総評

9月の下旬といえどもまだまだ暑く、子ども達も汗をかいていましたが、スポーツをした時のような気持ちのいい汗だったと思います。ジャグリング専用のボールを使ってこの日はやっていただきましたが、テニスボールや靴下を丸めたものでもジャグリングはできますので、家に帰ってからパフォーマーから習ったジャグリングに再度チャレンジしてもらえていたら嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。