CLOSE

児童センター主催の七夕イベントでバルーンアートショーと体験教室を開催しました!in長野

  • 開催日

    2012年7月7日
  • 開催場所

    長野県長野市
  • お問い合わせ内容

     長野県長野市の児童センターが企画する七夕イベントにバルーンアートの大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。地元の子ども達を対象としたイベントで、参加した子ども達にはバルーンアートのパフォーマンスと体験教室を楽しんでもらいたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 長野県を中心に活躍する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。地元のイベント以外にも日本全国の大道芸大会やイベントでも活躍しています。「みなさんと一緒に楽しむこと、そのたびに違うショー、何回見ても楽しいショー」をモットーに子どもから大人まで誰でも楽しめるパフォーマンスをお送りします。

会場の様子

 当初、このイベントはご依頼をくれた児童センターの施設内での予定でしたが、参加希望者が殺到したため、地元の小学校の体育館にて行われました。参加者のほとんどが小学校低学年で、保護者同伴での参加でした。この時期の体育館は蒸し暑いのですが、その暑さを吹き飛ばす元気な子ども達ばかりでした。

バルーンアートショーと体験教室の様子

 200名以上もの方が集まってくれたこの七夕イベント。バルーンパフォーマーのショーと体験教室はこのイベントのメインとして迎えてくれました。 初めてバルーンアート、大道芸をご覧になるという子ども達ばかりで、終始盛り上がっていました。色とりどりのバルーンがパフォーマーの手によって動物などいろいろな姿に変わっていく様子に子ども達は大興奮。「すごい!」といった声があちこちから聞こえてきました。観客との掛け合いもみなさんのノリが非常によかったおかげで、笑い声もたくさん聞こえてきました。バルーンアートのパフォーマンス以外にもパントマイムのパフォーマンスも披露。みなさんからは「かっこいい!」という感想をいただけました。そして、最後は女性パフォーマーとしては珍しいジャイアントバルーンを使ったパフォーマンスを披露(上の写真参照)。みなさんはそのパフォーマンスに驚いた表情を浮かべてくれ、パフォーマーとしてもしてやったりでした。その後行われたバルーンアート体験教室も親子でチャレンジしていただき大人も子供もみんな、楽しく作品作りに取り組み時間を忘れるくらい夢中になっていました。最後の方になるとアレンジを加えて作品の完成度を上げた方もいました。 こうして、最後の最後まで大盛況のまま終了。主催の児童センターの担当者さんからも下記のようなコメントを後日いただくなど喜んでいただけました。

児童センター担当者コメント

 今回の七夕イベントを盛り上げていただき、ありがとうございました。 当日は集まってくれたみなさんのたくさんの笑顔を見ることができました。後日も保護者や参加した子ども達に感想を聞いたところ「すごく楽しかった!」、「帰りに風船を買って帰ったよ」などと、今、私達の周りではチョットしたバルーンアートブームが起きております。これも、パフォーマーさんの楽しいパフォーマンスのおかげです。ありがとうございます。感謝しております。

総評

 児童センター側の予測を上回るほどの方に参加していただけたこの七夕イベント。そのメインイベントを務めさせいただきましたが、みなさんに楽しんでいただけたようで、役目を果たせホッとしております。また、このイベントを通してバルーンアート、大道芸をご覧になられたことのある方がまだまだたくさんいることを感じました。これからもたくさんの方にご覧いただける機会を作っていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。