CLOSE

保育所イベントにバルーンパフォーマーアキがショーと体験教室を開催!in京都・長岡京

  • 開催日

    2010年9月26日
  • 開催場所

    京都府長岡京市
  • お問い合わせ内容

     京都府長岡京市の保育所の保護者会さんからバルーンアートのショーと体験教室を考えているということで問い合わせがありました。この日に保護者会さんが主催となって「文化の集い」という行事内で、親子参加イベントとして企画されたいとのことでした。
バルーン王子・アキをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーアキの紹介

 このご依頼には関西を代表するイケメン大道芸人のバルーンパフォーマーアキをご提案させていただきました。バルーンアートの全国大会でも輝かしい実績を持つパフォーマーで、現在は関西に留まらず、日本全国各地のショッピングセンターなどのイベントで活躍しています。また、2008年からアジア最大の大道芸フェスティバル「大道芸ワールドカップin静岡」にも連続出場しており、今年(2010年)も出場することが決まっております。

会場の様子

 バルーンパフォーマーアキによるショーと体験教室は保育所の近くにある長岡京市の2階建てのコミュニティ施設を貸切にして行なわれました。施設内の和室に保育所に通う子ども達やその兄弟姉妹が80名ほどで保護者の方も60名ほどお集まりになっていました。音響機器がありませんでしたので、弊社備品を持ち込みました。

バルーンアートショーと教室の様子

 午前8時半ごろに会場のコミュニティ施設にお伺いしました。到着早々から保護者会のメンバーさんと一緒に教室で使用するバルーンを膨らませたり、補助に入っていただく方にこの日子ども達教える作り方をレクチャーしてりなど準備を整えていきました。 そして、10時半ごろに参加する子ども達が集まったのを確認してショーの幕が上がりました。カッコよく、切れのあるダンスに合わせて再現度の高い人気キャラクターをバルーンで作っていきました。その完成度の高さに子供たちは大喜びでしたが、保護者のみなさんからはそのダンスをしながら完成させる圧倒的なスピードに驚かれているようでした。と思えば、今度はコミカルで茶目っ気のあるパフォーマンスを披露すると笑い声が上がりました。こうして、30分ほどテンポのいいショーをご覧いただきました。 そして、そのままバルーンアート体験教室移りました。小さい子だけでは難しいので、保護者のみなさんと一緒に作ってもらいました。アキのレクチャーのもとで、「犬」や「リボン」などを作ってもらいました。ショーが終わったばかりということもあり、子ども達も早くやってみたかったのか興味津々でアキの説明に耳を傾けていました。そいて、お父さん、お母さんと一緒に完成させたバルーンをお土産として持って帰っていただきました。

イベント主催者様のコメント

 先日はありがとうございました。おかげさまで大成功に終わりました。終了後に保護者のみなさんにアンケートをとったところ、・0歳児の赤ちゃんも夢中でみていた・リズミカルな曲に合わせダンスをしながら次々と作品を作られる様子に子どもも大人も目を奪われた・今までのイベント(人形劇等)だと年長や小学生の子ども達があきてしまって集中できず騒がしくなることがあったが、最後まで集中して楽しんで見てくれていた・間延びせず、テンポよくすすんで楽しめた・親子で楽しくバルーンを作れて楽しかった など良い意見をたくさんいただきました。気さくに子ども達にもあたたかい言葉をかけてくださって保護者の方も喜んでおられました。内容についても、悪い意見等は出ず、子ども達にとって、とても良い経験になったと思います。 楽しい時間をありがとうございました。またお世話になることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。

総評

 保護者のみなさんの補助もあり、トラブルも起こることなくイベントは終了しました。上記のコメントのように大変ご満足していただけたようで、あらためてアキのパフォーマンスがいかに喜んでもらえるということを実感しました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。