CLOSE

バルーンパフォーマーアキが子ども会お楽しみイベントに出張!in京都・亀岡

  • 開催日

    2010年10月9日
  • 開催場所

    京都府亀岡市
  • お問い合わせ内容

     京都府亀岡市の子ども会から「バルーンアートショーを見たあと、子ども達自身がバルーンアートを体験して自分で作った作品を持ち帰ってもらえるようにしたい」というご依頼が入りました。イベントパートナー体験教室パックのバルーンアート教室のページをご覧になって、問い合わせてくれました。
バルーン王子・アキを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関西を中心に、全国各地のイベントで活躍中、まさに今売り出し中のイケメンなバルーンパフォーマー・アキをご提案しました。バルーンアートの技術を競う全国大会で優勝経験があり、トップクラスの技術と作品の完成度の高さでお楽しみいただいております。静岡県で開催されるアジア最大の大道芸大会「大道芸ワールドカップ」にもここ数年、毎年のように出場しており、11月4日から開催される今年のにも出場が決まっております。

会場の様子

 今回、バルーンパフォーマーアキによるバルーンアートショー+体験教室はこの子ども会の子ども達が通う小学校の体育館をお借りして、ご覧いただきました。秋のお楽しみ会と銘打たれたイベントで、300人近くの子ども達が集まってくれました。学校の体育館ですので、音響設備も完備されていましたので、それをお借りしました。

大道芸ショーの様子

 子ども達、役員のみなさんが大勢詰めかけてくれ、みなさんが楽しみにしているのがひしひしと感じながらパフォーマンスをやらせていただきました。 しかし、その期待感に見事応えてしまうのもアキの魅力の一つでもあります。「バルーン王子」という名を持つだけあって、ハイクオリティーの作品を次々と作っていきました。華麗なダンスと圧巻の速さでバルーンを操る手さばきに子ども達も釘つけにし、ご一緒にご覧になっていた役員のみなさんも魅了されていました。そのため、アキが作品を一つ完成させる度に大きな拍手と歓声がが巻き起こっていました。 30分のショーを終え、興奮冷めやまぬままバルーンアート体験教室に移りました。役員のご父母さん達が事前に膨らませておいてくれたバルーンを子ども達に配って、アキの指導を仰ぎながら各々で作ってもらいました。スムーズに作れるお子様もいれば、悪戦苦闘するお子様もいる中、アキ自身からアドバイスをもらったり、レクチャーしておいた役員さんにアシストしてもらうなどして、みなさんにお土産として持ち帰ってもらいました。どの子も嬉しそうな表情を浮かべながら、バルーンを持ち帰っているのが印象的でした。

大道芸ショーの様子

 お楽しみ会当日はあいにくの雨で子ども達の足も鈍るかなと思いましたが、大勢集まってくれた上に大盛況でとても喜んでいました。私達役員の大人達も興味深くみさせていただき、お願いしてよかったなーと感じています。 11月に大会があるとのことですので、そちらのほうも頑張ってください。この度は本当にありがとうございました。

総評

 上記のコメントのように子ども達、ご一緒にご覧になっていた役員のみなさんにもお楽しみいただけたようで、なによりです。アキにもこの大人数を無難どころか大盛況という結果をもたらしてくれ。我々も感謝の気持ちでいっぱいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。