CLOSE

バルーンパフォーマーを保育園保護者会主催のイベントに派遣!in神奈川・横須賀

  • 開催日

    2010年9月22日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横須賀市の保育園の保護者会さんからこの日開催される保護者参観の中で、園児達が楽しめるイベントを企画されているということでお問い合わせがありました。そこで、園児達自身にも体験することができるバルーンアートショーと教室がセットになったプランをご提案しました。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 幼稚園、保育園、子ども会などお子様向けのイベントだけで年間50件以上もの出演するバルーンアートパフォーマーがお伺いしました。お子様達の心をくすぐる作品を次々とカラフルなバルーンで作るショーは大変ご好評いただいております。また、バルーンアート体験教室の講師の経験も多いため、お子様の扱いが非常にうまく、保護者や先生方からも大変ご好評いただいております。

会場の様子

 お伺いしたの園児数が100名ほどの保育園で、0~5歳児のお子様達が通っています。バルーンアートショーと体験教室は園舎内の2つの教室を繋ぎ合わせて実施させていただきました。今回は教室の準備もあったため朝早くからお伺いしたのですが、保護者会のみなさんがその準備の補助のため集まってくださいました。

パフォーマンスの様子

 この日は園児達を0~2歳までの乳児組と3~5歳児の幼児組に分けて、バルーンショーをご覧いただきました。そして、幼児組の子ども達のみお父さん、お母さんと一緒にバルーンアート体験教室に参加してもらいました。 先に午前9時ごろから乳児組の60名ほどのお子様とその保護者のみなさんにバルーンアートショーを披露しました。スタート直後は初めて見るパフォーマーをちょっと怖がっているようでしたが、カラフルなバルーンを使って、かわいい動物やテレビでも人気キャラクターを作り上げたりすると、徐々に打ち解けてきたようで笑顔でご覧いただけました。0歳時の子もじーっとパフォーマーの方を見つめていたので、楽しんでいただけたと思います。どの子も楽しそうに30分間おとなしく見てくれました。 乳児組のショー終了から1時間の休憩を挟んで、2回目の幼児組のショー。今度は乳児組と違って、元気いっぱいの子ばかりで、「オオーッ!!」といった大きなリアクションをみせてくれました。特に、人気だったのはバルーンを5本同時に膨らませるというこのパフォーマーの十八番の芸。これには保護者のみなさんからも歓声が上がっていました。 そして、ショーの後はそのままバルーン教室へと移行。親子でペアになっていただき、保護者会のみなさんにあらかじめ膨らませていただいたバルーンをお配りして、パフォーマーから「イヌ」と「剣」と「リボン」の作り方をレクチャーしました。園児達のみでは難しい部分もありましたが、今回は親子でご参加でしたので、各々で楽しそうに作ってもらえました。わからないところがあればパフォーマーが直接するなど1時間ほど教室を開催しました。

総評

 保護者参観の時間が午前中のみでしたので、パフォーマーには僅かな時間でショーを2回、教室の講師役を1回やってもらいました。さらには準備もあったので、朝早くから保育園に入るタイトなスケジュールでしたが、無事にトラブルもなく、みなさんにお楽しみいただけました。これも準備から本番まできちんと補助してくれた保護者会のみなさんのおかげだおと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。