CLOSE

バルーンアート教室の講師役もこなせる大道芸人を子ども会新入生歓迎会に派遣!in千葉・野田市

  • 開催日

    2013年6月8日
  • 開催場所

    千葉県野田市
  • お問い合わせ内容

     千葉県野田市の子ども会から新入生歓迎会でバルーンアート教室を実施したいというご依頼をいただきました。約50名の子ども達が参加するイベントで、ほとんどの子がバルーンアートを見るのもやるのも初めてとのことでした。

このパフォーマーを子供会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

 今回はショーとバルーンアート教室をセットで開催をご希望されました。ショーの方はバルーンアートだけでなく、色々なパフォーマンスが観たいということでしたので、バルーンアート教室もできる子ども会パックマルチパフォーマーを派遣しました。関東地方を中心に活動しており、子ども会のイベントにも数多く出演しています。過去のご依頼でも多くの賛辞をいただいており、ぽっちゃり体型にも関わらず、動きは俊敏。そのギャップが子ども達の心を掴んでいると思います。

会場の様子

この新入生歓迎会は子ども達が通う小学校の体育館にて開催されました。50名ほどの子ども達と15名ほどの子ども会役員・保護者の方達が参加していました。パフォーマンスショーとバルーンアート教室の前にはバドミントン体験が行われており、控え室で準備中の大道芸人の耳にも子ども達の元気な声が届いて来ました。

バルーンアートショー+体験教室の様子

大道芸人のパフォーマンスショー+バルーンアート体験教室は新入生歓迎会が始まってから約1時間後くらいに予定されていました。役員さんにご紹介いただき、大道芸人は登場すると子ども達は大きな拍手で迎えてくれました。先に行われたバドミントン体験の疲れを微塵もませんでした。
 ショーではマジックを皮切りにバルーンアート、ジャグリングといったパフォーマンスを披露しました。様々なパフォーマンスに子ども達は拍手や歓声で応えてくれました。男の子からはジャグリング、女の子はバルーンアートやマジックに関心が高かったように感じました。そして、最後にはローラーバランス芸を披露。子ども達は体型からは想像つかない大道芸人の見事なバランス感覚に一番驚いていました。
 ショーが終了すると、バルーンアート教室。役員さん達に膨らませていただいたバルーンを各自に渡してバルーンアート作りにチャレンジしてもらいました。今回は『剣』『花』、『ハート』も作りました。過去のご依頼でも作ってもらっているもので小学生でも簡単に覚えることができものです。子ども達は大道芸人の説明もきちんと聞いてくれ、わかならい所があれば積極的に質問してくれたおかげスムーズに進行、時間内に全員がバルーンアートを完成することができました。
 こうして大道芸人の出番は終了。子ども達の笑顔をたくさん見ることができました。担当の役員さんからも「大道芸人さんは親切に子ども達に対応してくださり、とても微笑ましい雰囲気でした。子ども達はもちろん私達役員もとても楽しく過ごせた一日でした。」とコメントがいただけるなど、ご満足していただけたようでした。

総評

ほとんど子ども達が大道芸を見るのも、バルーンアートを体験するのも初めてだった今回のご依頼。子ども達には楽しい時間を過ごしていただけることができました。役員のみなさんからもご好評いただけ、今後もこの大道芸人を子ども会のイベントにどんどん派遣していきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。