CLOSE

ジャグリングパフォーマーが地元住民などで賑わう区民まつりに出演!in愛知県名古屋市

  • 開催日

    2014年5月10日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市の区民まつりのステージイベントに大道芸人の出演のご依頼をいただきました。2名の大道芸人によるショーと子ども達向けにバルーンアートとジャグリングの体験教室も開催して欲しいとのことでした。ここではジャグリングのショーと体験教室を担当してもらったパフォーマーの様子をレポートします。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

ジャグリングパフォーマーの紹介

 ジャグリングのコンテストや大道芸大会などで数々の賞を獲得したこともあるパフォーマーを派遣しました。卓越したジャグリングテクニックと軽快なおしゃべりを交えながらのショースタイルは子どもから大人まで幅広く楽しんでもらいます。彼にしかできないオリジナルジャグリングでも観客を引き込みます。

会場の様子

 同じく出演したバルーンアート教室を担当した大道芸人のレポートでも書きましたが、1日を通して1万を超える人がお越しになられていました。会場内に設置されたステージでは大道芸人達のショーの他にも地元の保育園や高校の歌やダンスの発表会、地元に伝わる巫女の舞などが会場を盛り上げていました。

イベントの様子

 ジャグリングパフォーマーは午前中にショー、午後からジャグリング教室を行いました。先だってバルーンアート教室を担当していた大道芸人が告知してくれたこともあり、ショーが始まる前からステージ前に大勢の観客が陣取ってくれました。 午前中はやや風が強かったですが、ショーにはそこまで支障はなく、終始いい雰囲気でショーができました。次々と繰り出されるジャグリングパフォーマンスに観客のみなさんは大きな拍手や歓声で盛り上げてくれました。特に観客の子ども達何名かにお手伝い役をしてもらった場面では、声援が飛び交うなど温かな雰囲気も演出できました。 そして、午後からのジャグリング教室にも整理券がすぐになくなるなど多くの方が参加してくれました。子どもに混じって大人も何名か参加してくださいました。みなさんにはジャグリングの基礎となる3つのぼーるを駆使する「カスケード」に挑戦してもらいました。初心者だと、ボールの軌道を掴むのがやや難しいですが、パフォーマーのレクチャーをきちんと聞いてくださったこともあり、終了時間までには形になっている方が多かったです。 こうしてジャグリングパフォーマーの出番も終了。多くの観客の前での出番を問題なくこなせ、パフォーマーも安心しておりました。

総評

 屋外でのジャグリングは風の影響もあって初心者には少し難易度がアップしてしまいます。そんな中でもジャグリングの形になっている方が多くいたので、この日参加者はセンスのいい人が多いと感じました。専用のボールでなくても丸めた新聞紙などでもできますので、これをきっかけにジャグリングの楽しさに目覚めてもらえればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。