CLOSE

TVチャンピオン優勝経験を持つ似顔絵師を百貨店母の日イベントに派遣!in東京・立川市

  • 開催日

    2013年5月4日
  • 開催場所

    東京都立川市
  • お問い合わせ内容

     東京都立川市の百貨店から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ゴールデンウィークのイベントと約1週間後の母の日に向けたイベントとして、お客様に似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

「TVチャンピオン」優勝の実績を持つ東京在住の似顔絵師を派遣しました。似顔絵師として15年以上の活動歴、お描きした方の数は23万人以上をも持つ似顔絵師です。華やかな実績を裏付けるように、彼女の似顔絵は誰しもがその実績に思わず納得、そしてたちまち笑顔になってしまいます。

会場の様子

ゴールデンウィークということで多くのお客様で百貨店はかなりの混雑、賑わいをみせていました。そん中、似顔絵コーナーはエントランスに特設ブースが設けられ、そちらでお客様をお描きしました。似顔絵師が持参した有名人、芸能人のサンプル似顔絵を飾ったのですが、目立っており、行き交うお客様の注目を集めていました。

似顔絵イベントの様子

午前11時から似顔絵を描き始めました。今回は百貨店にて対象商品1万円以上お買い上げのお客様限定で抽選が行われ、当選者に似顔絵をプレゼントという企画でした。当日来られた方だけでなく、1週間前から抽選は行われており、開始前から予約が入っている状態でのスタートとなりました。
 母の日イベントということで、お描きするのはお母さんの似顔絵が中心でした。中には親子ご一緒にお描きすることもありました。また、抽選には当たったけど当日は来られない方もいらっしゃったので、写真をお預かりしてそこから似顔絵を起こしたりすることもありました。似顔絵をお描きしたみなさんの反応は「かわいい!」「そっくり!」などどれも好感触のものばかりでした。これには似顔絵師も大変喜んでいました。
 この日は1日を通して20名ほどの似顔絵をお描きしました。百貨店のスタッフさんによってしっかりとお客様のスケジュールが管理されていましたので、トラブルもなく、似顔絵師はのんびりと描かせていただきました。

総評

1万円以上のお買い上げの条件つきでしたが、まずまずの集客だったと思います。直接お渡しした方には目の前で嬉しそうな笑顔を見ることができましたが、写真からお描きして後日お渡しした方も同じように笑顔を浮かべていただければいいなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。