CLOSE

GW真っ只中!住宅展示場イベントに似顔絵師を派遣!in愛知・豊田

  • 開催日

    2010年5月3日
  • 開催場所

    愛知県豊田市
  • お問い合わせ内容

     愛知県豊田市にある住宅展示場から似顔絵師の派遣のご依頼がありました。ゴールデンウィークの集客イベントの一環としてご来場されたお客様に似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。
ピエロ(クラウン)をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 名古屋在住で東海、中部地方を中心に活躍する似顔絵師がお伺いしました。過去には「世界中の人の似顔絵を描こう」と思い立ち船で旅をしたことのある非常に行動的な似顔絵師で、多くの似顔絵師は色紙にお描きするのですが、この似顔絵師は画用紙にお描きします。これが大きな特徴で、色紙とは一味違う温かみが感じられる似顔絵で、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広くの方にご好評をいただいております。

会場の様子

 豊田市の中心部から程近いところにある住宅展示場にお伺いいたしました。ゴールデンウィークの真っ只中ということもあり、朝からスタッフの方達がテントを組み立てたりと準備に追われていました。この日は似顔絵以外にも水風船釣りやビンゴ大会なども企画されていて、午前中からご家族連れで賑わっていました。

イベントの様子

 似顔絵ブースは物件内のリビングのテーブルをお借りしました。外は夏を思わせる暑さでしたが、屋内には涼しい風が入ってきて過ごしやすいなかで行えました。 住宅展示場自体が午前中から賑わっていたため、似顔絵ブースも例外ではなく多くのお客様にお越しいただけました。そのため、フルカラーの予定でしたが、回転率を上げるため、お客様の了解をとってモノクロでお描きしました。ご家族全員で描いてもらうのを希望される方、商談している間にお子様を似顔絵師に預けられるご両親などといったお客様がおられ、午前中はほぼ休みなしで対応してもらいました。すると、2時を過ぎた辺りでピークを超えたので、それからのお客様には後でお待ちの方もいませんでしたので、フルカラーで仕上げました。また、空いた時間には住宅展示場のスタッフの方も描かせていただきました。 こうして、午後5時まで描かせていただき、お客様27名、スタッフ4名の計31名をお描きしました。お客様みなさんにこの似顔絵師独特のタッチで描かれる似顔絵にお喜びいただけました。

総評

 お客様の状況を見ながら似顔絵師や住宅展示場のスタッフのみなさんの臨機応変な対応のおかげで、滞りなくイベントが進行できました。似顔絵師もお客様とのトークなどで楽しめたイベントになったとの報告、クライアント様も予想以上の反響に満足されていて、双方にとって良いイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。