CLOSE

3連休の住宅分譲地イベントに似顔絵師、大道芸人、占い師を派遣!in茨城・つくば

  • 開催日

    2011年1月9日
  • 開催場所

    茨城県つくば市
  • お問い合わせ内容

     茨城県つくば市のハウスメーカーさんの住宅分譲地で開催されるイベントに似顔絵師と大道芸人と占い師の派遣のご依頼をいただきました。このイベントはご来場されたお客様には似顔絵をプレゼントし、大道芸人からはバルーンアートの作品のプレゼント、占い師からは新年の運勢の鑑定の全てがもれなく無料というハウスメーカーさんからのお客様への感謝を還元するという意味合いも含んだイベントでした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師、大道芸人、占い師の紹介

 似顔絵師、大道芸人、占い師の3名とも関東地方のイベントを中心に派遣しているパフォーマーを手配しました。 似顔絵師は可愛らしく、好感を持っていただけるデフォルメタッチが特徴的で明るく楽しい雰囲気の似顔絵でイベント会場でも好評を博しています。大道芸人はちょっぴろぽっちゃりした風貌が子どもに受け入れやすいと評判で、バルーンアート以外にもジャグリングなどで楽しませます。占い師は都内で占いサロンを経営するなど多くの顧客も持ち、これまでに鑑定した方の人数は有に2万人以上という実績を誇ります。

会場の様子

 朝から晴天の中でのイベントになりました。この分譲地のモデルハウスは建築中のものやこれから建てるために更地の状態になっているという状況でした。そのためテント内にて完成予想図をご覧いただきながら、ハウスメーカー社員さんがお客様の住宅相談を受け付けていました。このテントはお客様サービスイベントの拠点となっていて、似顔絵やバルーンアート、占いコーナー以外にもカレー、焼きそば、ジュース、フランクフルトが振舞われていました。

イベントの様子

 似顔絵師と占い師はテント内にブースを設置していただきスタンバイし、大道芸人はテントの周りでグリーティングをしました。 イベントは10時から始まりましたが、天候はよかったものの肌寒かったためか午前中は人通りがほとんどありませんでした。しかし、午後2時過ぎからぽつぽつと住宅のご相談やイベントに遊びに来られるお客様が見られました。それは一時的に並びや待ちが出てしまう時もありましたが、似顔絵師、占い師、大道芸人で上手くお客様をローテーション、分担しながらお客様が極力暇を持て余さないように心がけました。全体的に親子連れが多く、似顔絵をお子様が描いてもらっている間にご両親は占いコーナーで鑑定してもらうといった感じで、それら各コーナーの順番待ちをしているお客様に大道芸人が近づき、バルーンをプレゼントするという流れでした。結果、各パフォーマーともこの日は15名前後のお客様の対応をしました。 この日は屋外で寒さが身にしみるイベントでしたが、ハウスメーカーの社員のみなさんがホットコーヒーや昼食にはお客様にも振舞っていたアツアツのカレーをくださるなど大変気遣ってくてました。おかげで、3名とも仕事がやりやすかったと喜んでいました。

総評

 3名のパフォーマーがうまく連携してくれたおかげでスムーズにイベントを進行することができました。これもイベント出演経験豊富だからこそ成し得られるんだなと感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。