CLOSE

1万人が集まるお祭りに名古屋を拠点に活動する女性似顔絵師を派遣!in岐阜・可児市

  • 開催日

    2012年8月4日
  • 開催場所

    岐阜県可児市
  • お問い合わせ内容

     岐阜県可児市で開催される地域のお祭りに似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。お祭り会場に綿菓子や金魚すくいのように似顔絵のテント、屋台を建ててご来場されたみなさんに格安でご提供したいとのことでした。
この似顔絵師をお祭りに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 岐阜県のお隣・愛知県在住の女性似顔絵師を派遣しました。東海地方のイベントにも数々出演する他、似顔絵師の全国大会、世界大会にも出場したこともあります。絵のタッチは女性らしくとても優しく温かみのあるものです。そのため、一生に一度の思い出となる結婚式のウェルカムボード作成のお問い合わせも多くいただいております。

会場の様子

 このお祭りは旧中山道の宿場町として栄えた通りを中心に開催されました。宿場町の本質であった情報・文化の発信を通して、様々な人々との交流の場として賑わいを見せていたころを再現したいという趣旨で開催されているそうです。似顔絵はその通りの最寄り駅のロータリーにある広場にて、周りはバザー出店などで囲まれる中の一つとして設けられました。

似顔絵イベントの様子

 1万人以上もの人出となったこのお祭り。午後4時ごろから8時半の花火が上がるまでの時間に200円で販売されたチケットをご持参したお客様をどんどんお描きしていきました。

総評

 ここまでの人気のなったのも200円というお手頃価格で設定されていたとこが大きいと思います。ただ、長時間お待たせしてしまった方も多かったので、整理券を用意するなどお祭りのスタッフさんとも運営面をしっかりと打ち合わせしておけばよかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。