CLOSE

雨の住宅展示場週末イベントに東海地方を拠点に活動中の似顔絵師を派遣!in愛知・名古屋市

  • 開催日

    2013年5月11日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市の住宅展示場にモデルハウスを持つ住宅メーカーから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。週末イベントの企画としてご来場されたお客様に似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

愛知県をはじめ東海地方のイベントに数多く派遣実績のある似顔絵師が出張しました。住宅展示場はもちろんのこと自動車ディーラーや携帯ショップ、お祭りなど様々なイベントに出演しています。その似顔絵はお客様だけでなく、似顔絵業界の中でも評価は高く、アメリカた韓国で開催された似顔絵大会で優秀な成績を残しています。

会場の様子

イベント当日は生憎の雨模様でした。屋外で予定されていたその他の企画が中止となる中、似顔絵コーナーはモデルハウス内に設けられていたので、大きな影響はありませんでした。キレイなモデルハウスを汚さないように細心の注意を払いながらお客様をお描きしていきました。

似顔絵イベントの様子

午前10時のイベントスタートに合わせて9時半ごろにはモデルハウスに到着。すでに机とイスはセッティングされていたので、似顔絵師持参のサンプル作品の設置と画材のセッティングを済ませて似顔絵を描き始めました。

 しかし、やはり雨の影響なのか展示場に来られるお客様の数はまばらでした。しかし、数自体は少なかったですが、来られたお客様ほぼ全員が似顔絵を描いてほしいと申し出てくださいました。予約で後がつまっているということもなかったので、ご家族連れを全員お描きしたり、背景なども丁寧に仕上げることができました。また、お描きしている間も世間話をしたりしてお客様とコミュニケーションをとることもでき、のんびりとした雰囲気の中でお描きすることができました。また、空き時間には住宅メーカーのスタッフさんの似顔絵もお描きしました。スタッフ同士でお互いの似顔絵を見せ合い、嬉しそうな表情を浮かべてくれていました。

 結果、この日は17名(スタッフさん込み)の方の似顔絵をお描きしました。雨でお客様の数は少なかったですが、個別満足度の高いイベントにすることができたのではないかと思います。

総評

雨さえなければと悔やまれるイベントです。しかし、お客様だけでなくスタッフさんにも似顔絵はご満足いただけたようなので、その点はこちらも嬉しく思います。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。