CLOSE

障がい者施設に似顔絵師を派遣し、入所者さんや職員さんをお描きしました!in滋賀・守山市

  • 開催日

    2013年1月5日
  • 開催場所

    滋賀県守山市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県守山市にある障がい者施設に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。この施設の入所者を描いてほしいとのことで、中には外出のできない方もいるので、似顔絵師に来てもらい、その方達にも似顔絵をプレゼントできればと施設と父母会が企画されました。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 関西を拠点に活動する女性似顔絵師を派遣しました。似顔絵師としての活動歴も長い、ベテラン似顔絵師で数々のイベントなどで似顔絵をお描きしています。水彩絵具を駆使して温かみのあるタッチで、子ども、大人問わずご好評いただいております。また、「関西のおばちゃん」な親しみやすさがお客様はもちろん、イベント主催者側にも好感を持たれています。

会場の様子

 守山市の郊外にある障がい者施設にお伺いしました。4日から施設は利用できるようになっており、年明けを実家で過ごされた入所者さんもほとんど戻って来られていました。そんな活気の戻った施設の1階のホールに似顔絵ブースは設けられ、希望する利用者さんにブースに来てもらう形で対応するよにしました。

似顔絵イベントの様子

 午前10時ごろから似顔絵をお描きしました。似顔絵師をこれまで呼んだことがないため、入所者さん達は最初のうちはなかなか似顔絵ブースに来てくれませんでしたが、職員さんに誘導してもらったりして席に着いてもらいました。

総評

 「たくさんの笑顔を見れた」と職員さんがおっしゃってくれたことが我々にとっても最高に嬉しいものです。これからもたくさんの方に笑顔になってもらえうような似顔絵をご提供できればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。