CLOSE

関東を中心に活動中の似顔絵師を住宅展示場モデルハウスGWイベントに派遣!in東京・世田谷区

  • 開催日

    2013年5月3日
  • 開催場所

    東京都世田谷区
  • お問い合わせ内容

     東京都世田谷区にある住宅展示場にモデルハウスを構える住宅メーカーから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ゴールデンウィークイベントとして見学に来られた方達への特典に似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関東地方在住の似顔絵師が出張しました。住宅関係のイベントなどお子様やご家族連れの多いイベントに多数派遣実績があり、ご好評いただいている似顔絵師です。ポップなタッチと決して嫌味にならない程度のデフォルメが持ち味の似顔絵でをお一人10~15分ほどで描き上げます。

会場の様子

この日の東京都世田谷区は雲のない快晴で屋外イベントを開催するにはちょうどいい一日でした。ただ、午後から急に気温が下がり、後半は少し寒く感じるほどでした。イベントでは似顔絵の他に電動自転車やコーヒーメーカーが当たる抽選会が行われており、お子様には風船がプレゼントされてました。また展示場内にはミニSLが走っていたりとGWらしい催しがされていました。

似顔絵イベントの様子

今回のイベントは来場されたお客様を対象に似顔絵を描いて差し上げるというものでした。天気もよかったので、午前10時からモデルハウス玄関前に用意された似顔絵ブースにてお描きしていきました。

 そんな中で開催されたイベント。似顔絵の方は午前中、数組描いてから来客がしばらく止まってしまい、手透きの状態が続きました。その間は住宅メーカーのスタッフさんをお描きしたりして過ごしていました。夕方近くになってようやく来場者が増え出したものの、混みあうことなかったですので、ご希望された方を全員お描きすることができました。似顔絵をお描きした方から「とてもイイ記念になります!」、「(現場にずっといて)大変でしょうが頑張ってください」という声をいただけて、とても励みになったと似顔絵師も感謝していました。

 結果、この日は7組10名の方をお描きしました。住宅展示場全体を見ても来場者は少なく、スタッフさんからも「天気もいいし、行楽地に(客足を)持っていかれたみたい…」という声も出ていました。ただ、似顔絵イベントに関してはご満足いただけたようでした。

総評

お描きした数は多くありませんでしたが、お描きした方の個人満足度は高かったのではないかと思います。似顔絵師としては目の前の方に喜んでいただくことが何よりの喜びです。この調子で次のイベントでもご満足してもらえる似顔絵をお届けしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。