CLOSE

開場44周年記念コンペの参加者にゴルフ場から似顔絵のプレゼント!in千葉県市原市

  • 開催日

    2015年10月12日
  • 開催場所

    千葉県市原市
  • お問い合わせ内容

     千葉県市原市のゴルフ場から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ゴルフ場の開場44周年記念コンペをこの日に開催するそうで、ハーフ終了から午後のスタートまでの空き時間のサービスとして参加者に似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 コンペ参加者が300名以上いらっしゃるということで、全員は無理だとしても少しでも多くの方にお渡ししたいということでした。そこで、似顔絵師2名体制をご希望されました。今回は共に関東を拠点に活動している似顔絵師を派遣。2名とも現在はフリーとして活動していますが、過去には国内でもトップレベルの実力派が揃う似顔絵プロダクションに所属していた経験もある似顔絵師達で、完成度の高い似顔絵でお客様を喜ばせます。

会場の様子

 この日は3連休の最終日。晴天になり、絶好のゴルフ日和だったと思います。朝から参加者が続々とお越しになっていました。似顔絵コーナーはゴルフ場のクラブハウスにあるパーティーなどが開催できるお部屋に設置されました。写真の通り、似顔絵師が描いた有名人、芸能人の似顔絵をサンプルとして展示させていただきました。

似顔絵イベントの様子

 300名以上もの参加ということで、1組目のスタートはかなり朝早く、その1組目のハーフが終わる午前9時ごろから似顔絵師はスタンバイし、ご希望者様をお描きしていきました。 ほとんどの参加者が食事を済ませて1時間ほど休憩されていたことでちょうどいい時間つぶしになったことや、ゴルフ場のスタッフさんが積極的にお声掛けして似顔絵コーナーにご案内してくださったこともあって、開始直後から次々にご希望者様が似顔絵コーナーに足を運んでくださいました。お一人15分ほどでで順番にお描きしていきました。中にはご自身ではなく、お孫さんなどを写真から描いて欲しいとご希望される方もおり、その場合は少し枠を長めにいただき、ご対応しました。(写真からの場合の方が完成にお時間がかかります!) そして参加された全組のハーフ休憩が終わった午後3時頃に似顔絵も終了しました。こちらも休憩を挟みながらでしたが、50名くらいをお描きできたと思います。

総評

 上でも書きましたが、写真からの似顔絵も作成可能です。ただ、お描きするのに時間がかかるため当初はご案内していませんでしたが、ご要望が多かったため急遽対応しました。しかし、気をつけていただきたいのが繰り返しになりますが、モデルを目の前にしてお描きするより時間がかかること。写真からの場合は画質によっては倍以上のお時間をいただく場合もございますので、予約制でイベントを開催する場合はご注意が必要です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。