CLOSE

近畿地方中心に活動する女性似顔絵師をモデルハウスの母の日イベントに派遣!in兵庫県伊丹市

  • 開催日

    2014年5月10日
  • 開催場所

    兵庫県伊丹市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県伊丹市の住宅メーカーのモデルハウスでのイベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。翌日の「母の日」に絡めて開催するイベントの一つとしてご来場されたお客様の似顔絵を描いて欲しいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 大阪を拠点に関西地方のイベントで活躍する女性似顔絵師を派遣しました。似顔絵師歴20年以上もあるベテランで、水彩画を基調に温かく、優しいタッチが人気の似顔絵師で、これまでも多くの方に笑顔で受け取ってもらっています。イベント活動以外にもウェルカムボードなど贈呈用似顔絵の作成の注文もイベントパートナーでトップクラスの人気を獲得しています。

会場の様子

 お伺いした住宅メーカーのモデルハウスは伊丹市内にある総合住宅展示場内にありました。この日は晴天に恵まれたこともあり、建物内で予定されていましたが、急遽モデルハウス敷地に設置されたテント(屋外)に似顔絵コーナーにての対応に変更になりました。

似顔絵イベントの様子

 総合住宅展示場の営業開始時間の午前10時から似顔絵も受付を始めました。有料でしたが、ご家族連れを中心に多くの方が似顔絵コーナーに来てくださいました。 似顔絵のリクエストはお客様によって様々。母の日に絡めたイベントなので、お母さんとお子さんを一緒にお描きすることもあれば、お子さんを似顔絵師に預ける形でその間にモデルハウスを見学される親御さんもいたりしました。ただ、お描きしたどの方も似顔絵の出来栄えにご満足してくれた様子。似顔絵師から要請した写真撮影にも笑顔で応じてくださいました。 結果、この日22名をお描きしました。この結果に住宅メーカーの担当者さんからも「似顔絵師さんはとても絵が上手で、お客様も大変喜んで下さり、弊社としても集客アップにもつながり、とても助かりました。本当にありがとうございました。」というコメントをいただきました。

総評

 有料にも関わらず、大人気で集客効果を出せたと思います。当日になって、テント、屋外での実施でしたが、住宅メーカーのみなさんの運営が滞りなかったこともあり、問題なく仕事をこなせました。これには似顔絵師もとても感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。