CLOSE

自治会主催の地域の夏祭りにプロ似顔絵師が出張!in兵庫県宍粟市

  • 開催日

    2016年7月31日
  • 開催場所

    兵庫県宍粟市
  • お問い合わせ内容

    兵庫県宍粟市のある地区の自治会から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。毎年恒例の夏祭りを開催するということで、今年は初めて試みとして似顔絵コーナーを会場に設置してお祭りの参加者にプレゼントしたいということでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

「どうせなら実績がある似顔絵師を呼びたい!」ということでしたので、似顔絵師の全国大会や世界大会にも出場経験を持つ似顔絵師を派遣しました。世界大会では部門別で優勝という快挙も達成しています。イベント出張もこの日のようなお祭りはもちろんのこと、自動車ディーラーや携帯電話ショップ、ショッピングモールなど様々な場所にお伺いさせていただております。

会場の様子

地元のみなさんも普段から利用されている集会所を会場に夏祭りは開催されました。ステージも設置されており、和太鼓サークルによる演奏会など が行われていました。似顔絵コーナーはそのステージの近くの夏祭り本部席のテント内に設置されました。

似顔絵イベントの様子

お祭り自体は特に開会宣言などあるわけでなくお昼の12時ごろから出店、屋台がスタートした流れで始まりました。似顔絵コーナーもその時間に合わせて稼働開始。チケットが事前に配布されており、チケットご持参で無料でお描きする段取りになっていました。

夏祭りに似顔絵コーナーが初登場ということもあって、みなさんの関心も高く、開始直後から順調に予約が入ってきました。まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんをお描きすることもあれば、この地域にお住みになって70年以上にもなる方をお描きするなど幅広い年齢層のみなさんからご支持いただけました。夏祭りが終わる午後7時くらいまで、お時間が許す限りお描きして30名近くの方へ似顔絵をお渡しすることができました。

お描きしたみなさんからは「似てる!」「そっくり!」という感想をたくさんいただけたので反響もよかったと思います。似顔絵イベント初開催の自治会のみなさんからの評判もよく、「また呼んでもいいんじゃないか?」という意見が多く上がっていたとのことでした。

総評

近くにはキャンプ場や温泉がるという自然も豊かで自治会役員さんやお祭りにお越しになったみなさんも大変温かく接してくださったということで、似顔絵師も楽しくお仕事をさせてもらったようです。みなさんとまた会える機会があれば嬉しいですとまで言っていました。

Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。