CLOSE

自動車部品工場の開催する地域住民向けのお祭りに似顔絵師が出張!in香川県東かがわ市

  • 開催日

    2016年10月15日
  • 開催場所

    香川県東かがわ市
  • お問い合わせ内容

    香川県東かがわ市の自動車部品工場から従業員のご家族や地元住民を対象としたお祭りの会場に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。子どもも多いので、記念になるよう似顔絵をご提供してほしいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

似顔絵師の全国大会にもここ数年、毎年出場している似顔絵師を派遣しました。水彩絵の具を基調にした可愛らしいタッチの似顔絵は子どもから大人まで幅広く支持されています。イベント出張もこの日のようなお祭りはもちろん、ショッピングモールや携帯ショップなどの販促、集客イベントにも派遣させていただいたこともあります。

会場の様子

当日は秋晴れという言葉が相応しいほどのいい天気で半袖で過ごせるくらいでした。おかげで、予定通り自動車部品工場、敷地内を会場にお祭りは開催されました。似顔絵コーナーは会場内の特設テントでの実施となりました。風よけ用の幕も張ってくださり、その幕に似顔絵師持参の芸能人、有名人の似顔絵をサンプルとして飾らせていただきました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵イベントは正午から受付開始という段取りになっていました。ご希望者の応対はお祭りスタッフさんがあたってくださり、似顔絵コーナーにご案内された方を順次お描きしていくという段取りになっていました。

開始まもなくして親子連れが似顔絵コーナーに来てくださったことがまるで号砲だったかのごとく、次々に予約が入るなどあっという間にお祭り内でも人気コーナーの一つになりました。描かせていただくのはお子様がほとんどでしたが、ご家族揃っての仲の良い姿を描かせてもらったりしたりもしました。また、似顔絵を描いている似顔絵師に興味を持ってくださる方も多く、「そっくり!」「似てる!」といったお言葉や「どうしてそんなにうまく描けるの?」と尋ねてくるお子様もいらっしゃいました。そうして完成した似顔絵にご本人はもちろん、ご家族など周りの人も嬉しそうにしていたのが印象的でした。

結局、午後3時半のお祭り終了までに13組25名をお描きすることができました。ほぼ休憩なしの対応でしたが、スタッフさん達の誘導もスムーズでしたので、それほどお待たせすることなく進行できたと思います。また、似顔絵師に対しても親切に対応してくださったので、「とても気持ちよくお仕事させてもらった」と似顔絵師も感謝していました。

総評

お祭りは毎年開催されていますが、似顔絵コーナーは初めての設置。にも関わらずの盛況ぶりにお祭りスタッフの従業員さん達も喜ばれていました。早くも「来年もお願いしたい」という声も上がっているとのことでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。