CLOSE

神奈川・横浜の建築中の住宅の見学に似顔絵師を派遣!

  • 開催日

    2010年6月13日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の建築中の住宅にて行われる現場見学会に似顔絵師の派遣のご依頼が住宅メーカーよりいただきました。ご来場者に無料サービスで行い、来場者が少ない際は、写真から住宅メーカーのおなじみのお客様の似顔絵を写真より描いて欲しいとのことでした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 東京在住で関東地方で主に活動している似顔絵師がお伺いしました。ほんわかとしたメルヘンタッチがお子様に大人気で、パステルを駆使して素敵な似顔絵をお届けします。得意なモデルはお子様ですが老若男女問わず幅広く描くことができます。手にとって喜んでもらえる 一瞬の生きざまをとらえる似顔絵を描くモットーに多くの出張イベントで活躍しています。

会場の様子

 建築中ということもあり、ブルーシートがかけられていました。そのため、室内は若干薄暗い印象でした。似顔絵ブースはおそらくリビングになるであろうお部屋に机とイスをご用意していただきました。九州地方から梅雨入りが発表されましたが、まだ無縁な関東地方はこの日も暑かったです。

イベントの様子

 午前10時より似顔絵は受け付けを開始しました。この日の朝刊の折り込みチラシにもイベントの告知がされていたため、スタート前から近くの公園でお待ちになっているお客様もおられました。 しかし、住宅街の中にあり、一見すれば工事中の住宅にしか見えませんでしたので、全体でもご来場されたお客様は2組でした。そのため、問い合わせの段階からご連絡いただいた通り写真から似顔絵をおこさせていただきました。写真から4組分の似顔絵をお描きし、時間もありましたので、じっくりお描きすることができました。 結局、この日は写真をふくめましても6組と少なかったですが、お渡ししたみなさんには喜んでいただくことができました。現場のスタッフの方もドリンクを逐一差し入れてくださるなど、とてもやりやすい環境の中でのイベントとなりました。

総評

 冷房機器もない現場でしたが、クライアント様にいろいろとご配慮いただき似顔絵師も感謝しておりました。今回は残念ながらあまりお描きすることができない結果となりましたが、クライアント様は住宅という大きな買い物なので長期的に見ているとのことでこの結果自体は気にしておらず、次回も検討していると大変嬉しお言葉をかけていただきました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。