CLOSE

社員のご家族を招く「ファミリーデー」を開催する企業から似顔絵師派遣のご依頼!in東京都葛飾区

  • 開催日

    2016年8月3日
  • 開催場所

    東京都葛飾区
  • お問い合わせ内容

    東京都葛飾区のある企業から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。社員さんのご家族を招いて、社内の見学などをしてもらうイベント内に似顔絵コーナーを設け、ご希望者さんをお描きしてほしいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

派遣したのは関東を活動拠点にしている似顔絵師。専門学校時代にイラストを学ぶ傍ら、路上、ストリートで描き始めたという経歴を持つ似顔絵師で、当時からポップな雰囲気の似顔絵で女性や子どもを中心に高い人気を集めていました。卒業後はプロの似顔絵師に転向し、年間100件以上のイベントにお伺いする他、文化教室の似顔絵講師など幅広く活躍しています。

会場の様子

この日の東京都葛飾区は曇っていて蒸し暑い一日でした。年に1回、夏休み時期に開催されている社内イベントで、ご家族を招いてオフィス内の見学会やレクリエーションなどが行われました。似顔絵はそのレクリエーションの一つとして会議室に設置させていただきました。夏休みということもあって子ども達の姿も多かったです。

似顔絵イベントの様子

似顔絵はご希望される方ならどなたでも無料でお描きするという段取りで、午前11時ごろからのイベントはスタート時から対応にあたりました。開始直後はその他の企画との兼ね合いもあり、比較的に落ち着いていましたので、イベント運営の社員さんをお描きしたりしていました。

しかしそんな時間も束の間。1組目がついた途端、2組目、3組目…と途切れることがないほど盛り上がり始め、最後まで描きっぱなしの状態でした。途中、開会式やオ フィス見学会、閉会式などでゲストが似顔絵コーナーから離れなければならない状況がありましたが、離席される前に写真を撮って、戻ってきた時に仕上がった似顔絵をお渡しするというやり方で、なるべく滞りなく進行できるようにしました。

結果、この日は15組25名に似顔絵をお渡しすることができました。似顔絵が出来上がる度にお描きした本人はもちろん周りのギャラリーからも歓声や拍手が起こり、イイ雰囲気の中で似顔絵パフォーマンスができました。

総評

忙しい状態が続きましたが、イベント運営の社員さんとの連携もうまくできたので、トラブルも起こることなく似顔絵をご提供できました。似顔絵プレゼントの企画は初めてということでしたが、ご満足いただけたのではないかと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。