CLOSE

生命保険会社イベントにポップで可愛い似顔絵で人気の女性似顔絵師が出張!in愛知・安城市

  • 開催日

    2013年8月21日
  • 開催場所

    愛知県安城市
  • お問い合わせ内容

     愛知県安城市の生命保険会社の支店から似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。生命保険や損害保険の加入を検討中のお客様への販売促進向けイベントとして、支店に足を運んでいただけるきっかけ作りとして似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

安城市を含む三河地方のイベントにも出張経験の多い名古屋市在住の女性似顔絵師を派遣しました。ポップでとびきり可愛い似顔絵が人気で、特に子どもや女性からの支持が高いです。そのため、ショッピングセンターや住宅展示場などのイベントに多数派遣しています。今回も平日ということでお子様とお母さんという組み合わせが多そうということで、この似顔絵師をご提案しました。

会場の様子

愛知県ではこの8月はほとんど雨が降らなかったのですが、この日も暑い一日となりました。お伺いした生命保険会社支店は駅前にある好立地な場所にあり、駐車場も完備されていたのでアクセスがとてもよかったです。似顔絵コーナーはそんな支店内のミーティングルームに設置されました。ご希望されたお客様をスタッフさんがそのお部屋に誘導してきてくれる運びになっていました。

似顔絵イベントの様子

午前10時の開店時間から受付を開始。ご希望のお客様はどなたでも無料で描いて差し上げるという形になっていました。

 上でも書いたようにスタッフさんが連れてきたお客様を順々にお描きしていったのですが、スタッフさんもそのまま同席されており、終始会話(保険に関する話、営業トークは抜き)の絶えない明るく和やかなムードでした。似顔絵師も「ムードがよくて描きやすかった」と喜んでいました。お描きしたのは予想通り、親子連れが中心でした。また空いた時間にはスタッフさんの似顔絵もお描きしました。お描きしたみなさんの反応はどれも好感触なものばかりで、「とても上手」「似ている」「かわいい」など、嬉しそうな表情を浮かべていただくことができました。

 午後5時ごろまで描き続け、合計で14名お描きしました。似顔絵イベントを通じてお客様との距離感が近づいたようで、喜んでいました。

総評

今回は似顔絵師と同じ女性のお客様ばかりでしたので、さながら女子会のような雰囲気になりました。おかげで似顔絵師も楽しく、リラックスしながら描かせていただきました。お客様の生命保険会社の関係を親密にすることもでき、喜ばしい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。