CLOSE

生命保険会社のお客様感謝イベントに似顔絵師を派遣!in静岡・静岡市

  • 開催日

    2013年4月25日
  • 開催場所

    静岡県静岡市
  • お問い合わせ内容

     静岡県静岡市の生命保険会社から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。静岡市内の支店のお客様感謝イベントの企画としてご来場された方達に似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関東地方在住ですが、静岡県へのイベント出張の経験も多い似顔絵師を派遣しました。お客様の顔をあえて崩したような描き方、いわゆるデフォルメタッチの似顔絵ですが、嫌味にならないようにきちんとその方の特徴を捉えて仕上げます。また、似顔絵師自身もとても明るいキャラクターなのも特徴。お描きしている間も退屈しないような工夫を凝らしてみなさんのお越しをお待ちしています。

会場の様子

 この日の静岡市清水区は気温が上がって暖かかったのですが、雲が多く晴れ間の少ない一日でした。お伺いしたのは静岡県清水区にある保険会社支店。店内の一角に似顔絵ブースは設けられました。平日ということもあり、女性のご来店が多かったような印象でした。

似顔絵イベントの様子

 支店の営業時間である午前10時から午後5時までの間、似顔絵をお描きしました。今回のイベントは似顔絵が完全予約制で、1人20分と時間の枠が設けられていました。イベント開始前からすでに予約が3分の2ほど埋まっており、似顔絵に対する関心の高さがうかがえました。これらの予約の管理は保険会社のスタッフさんが行なってくれたので、似顔絵師は目の前に描くことのみに集中することができました。


 イベントは順調に進行していましたが、途中、予約のキャンセルがあったり、予定時間になかなか姿が見えない方がいらっしゃったりする場面もありました。しかし、スタッフさんがうまく時間を調整してくださり、大きなトラブルになることなく、イベントを終えることができました。


 この日は14組14名の方をお描きしました。スタッフさんからも「どのお客様も大変喜んでおられました。また機会があったら(似顔絵イベントを)やりたい。」と言っていただけました。

総評

当日になってキャンセルなどバタバタした部分もあったようですが、それらを全て保険会社側が対応してくださったので、似顔絵師が似顔絵を描くことにおいては全く影響はありませんでした。これには似顔絵師も大変感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。