CLOSE

東海地方を中心に活躍中の似顔絵師2名を老人福祉施設の夏祭りに派遣!in愛知県安城市

  • 開催日

    2014年8月16日
  • 開催場所

    愛知県安城市
  • お問い合わせ内容

     愛知県安城市の老人福祉施設から似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。施設のりようやそのご家族の他、地域の方も来られる夏祭りを開催するそうで、その中に似顔絵コーナーを設けたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 たくさんの人に似顔絵を届けたいということで、似顔絵師を2名派遣のご依頼をいただきました。共に愛知県を拠点に活動している似顔絵師で、どちらも似顔絵師の全国大会に出場経験を持っています。イベント出張の経験も豊富で愛知県はもとより、岐阜県、三重県のイベントにも多数出張しています。

会場の様子

 施設の職員さんが総出で準備を進めたこの夏祭り。焼きそばやたこ焼きといった屋台コーナーやスタッフさんが何ヶ月も前から練習してきたダンスの発表などが来場者を楽しませていました。似顔絵コーナーは施設の2階フロアに設置されました。広めのスペースでしたので、車いすの施設利用者さんでも気軽に立ち寄れるポイントでした。

似顔絵イベントの様子

 夏祭りは午後から夕方にかけて開催され、似顔絵師もその時間は似顔絵コーナーに常駐しました。限られた時間の中で少しでも多く描いて欲しいということでしたので、モノクロ(白黒)仕上げでお描きしました。 お描きしたのは職員さんに誘導されて来られた施設の利用者さんが中心でした。開始からほどなくして順番待ちになるなど快調なスタートとなり、早々に終了時刻まで予約が埋まってしまい、かなりの人数の方をお断りしてしまうほどでした。似顔絵をお描きした色紙をお渡しするとにっこり笑ってくれたり、利用者さんのご家族や職員さんも「似ている」「よかったね」などと、とても喜んでくれていました。そのお言葉を直接耳にした似顔絵師も嬉しそうにしていました。 結局、終了時刻まで埋まった予約を全て夕方までの短い時間の滞在で似顔絵師2名で40名近くの方に似顔絵をお渡しすることができました。お断りした方には大変申し訳なかったですが、好評という結果残せました。

総評

 場所は老人福祉施設ですが、様々な年代の方がお越しになっており、似顔絵はどの年代の方からもご好評いただけました。毎年開催しいる夏祭りなので、来年は似顔絵師の人数を増やそうかなというお言葉が終了早々に担当者さんの口から出るなど高い評価を獲得できました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。