CLOSE

服飾メーカー主催のイベントに似顔絵師を派遣!in東京・池袋

  • 開催日

    2010年3月21日
  • 開催場所

    東京都豊島区池袋
  • お問い合わせ内容

     東京都豊島区池袋の百貨店に入っている服飾メーカーから似顔絵師派遣のご依頼がありました。その百貨店のリニューアルフェアの際に、親子似顔絵イベントを企画したいとのことで問い合わせてくださいました。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 今回、お伺いした似顔絵師は東京を拠点に神奈川や埼玉など関東各地の似顔絵イベントに出張経験が豊富な女性似顔絵師になります。絵の特徴としては、お子様から大人の方までにも「かわいい」とよく言われる女性らしいほんわかとした雰囲気で描くことです。また、現場でお客様と対面してお話をしながら描くことを楽しみ、特にその場で拍手や笑いが出たときは本当に嬉しく感じることに似顔絵師としてやりがいを感じているそうです。

会場の様子

 百貨店内にあるクライアント様である服飾メーカーの店内にてこのイベントは開催されました。長机1つ、イスを7脚をご準備していただけました。3連休の中日ということで、多くの親子連れで朝から大変賑わっていました。お母さんと女の子といった組み合わせが多かったです。

イベントの様子

 似顔絵を描いてもらう条件として3/13(土)~21日(日)の期間中にその店舗にて15,750円以上お買上いただいたお客様を対象にプレゼントするという内容でした。描いていただく人数は最大3名までとし、希望者にはレシートと交換で整理券をお渡しして時間になったら会場まで来てもらうという手筈でした。そのため、似顔絵師がお伺いした当日の朝には既に数組の予約が入っていました。朝の10時半ごろから似顔絵を描き始めました。仲睦ましい様子の親子や姉妹などを描かせていただきました。大人の方の中には恥ずかしがって子ども達のみ描いてもらう方がいたのは少し残念でした。また、似顔絵師に子どもを預けてその間にご自分の買い物を済ますといった形でご利用していただく方もいました。こうして、午後6時半ごろまでこのイベントを開催され10組19人の似顔絵を描かせていただき、みなさまにお喜びいただけました。

総評

 この現場のスタッフの方にはお客様のタイムスケージュールの管理や誘導などをきちんとしていただいたおかげでトラブルなくイベントは進行していきました。本当にありがとうございました。似顔絵が完成するまでには10~20分ほどお時間をいただくのですが、お子様や女性の方が多かったので、似顔絵師とも話しが合うのかおしゃべりに夢中になっていると、あっという間に完成された似顔絵にたいへん驚かれていました。この似顔絵師が目標とされているイベントになったのではないかなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。