CLOSE

新築分譲マンションのモデルルームイベントに地元在住の似顔絵を派遣!in愛知県豊田市

  • 開催日

    2016年5月7日,8日,14日,15日(4日間)
  • お問い合わせ内容

    愛知県豊田市の新築分譲マンションのモデルルームに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。2週に渡って見学などに来られたお客様へのプレゼントとして似顔絵を描いて欲しいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

地元愛知県を活動拠点にしている似顔絵師を4日間派遣しました。もともとは漫画家を目指していましたが、一念発起して参加した世界一周ツアーで出会ったみなさんの似顔絵を描いていくうちに似顔絵の楽しさを知り、似顔絵師になった経歴を持ちます。名古屋の有名似顔絵プロダクションに所属していただ時期もありますが、現在はフリーのプロ似顔絵師として活動し、愛知県、東海地方を中心に様々なイベントで活躍しています。

会場の様子

 お伺いしたマンションギャラリーは豊田市のほぼ中心部にある住宅街の一角にありました。近くにはあの自動車メーカーの工場もありました。モデルルームはマンションに併設されており、商談用のスペースに似顔絵コーナーは設けていただきました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵師は4日共、午前10時から午後5時までのスケジュールでお客様の対応に当たりました。見学やご相談などモデルルームに来られたならどなたでも無料で似顔絵を描いて差し上げるという段取りになっていました。


 ゴールデンウィークが開けたばかりということも影響してか、イベントは終日ゆったりとした流れでした。しかし、かえってお客様を描きそびれるという事態が起こらず、期間中にモデルルームに来られた方を全員お描きすることができました。また、空き時間には事前にマンションギャラリー側がお客様から預かっていた写真から似顔絵をお描きしたり、スタッフさんをお描きしたりして過ごしました。似顔絵の出来栄えに関してどの方からも高評価をいただけ、このマンションを買ったら部屋に飾ろうかなとおっしゃってくださるお客様もいました。写真からお描きし、後日お渡ししたお客様も喜んでいたとマンションギャラリーのスタッフさんもお聞きしました。


 似顔絵師にとってもお客様一組一組に丁寧に接することができたようで、嬉しそうにしていました。また、マンションギャラリーのスタッフさんも4日間温かく接していただき、感謝しておりました。

総評

今回はお預かりした写真から似顔絵をお描きしましたが、実はお描きする方、モデルを目の前にして描くのより写真からお描きする方が時間がかかります。今回は空き時間を利用してお描きしましたが、混雑している時にはかえってお描きできるお客様の数が減り、せっかく来ていただいているのにお断りしてしまうこともあります。イベント運営の際はそのあたりご注意いただきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。