CLOSE

新築モデルハウスイベントの集客コンテンツとして似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました!in埼玉・坂出市

  • 開催日

    2012年7月29日
  • 開催場所

    埼玉県坂出市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県坂出市で開催されるハウスメーカーのモデルハウスでのイベントに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。まだ完成したばかりの物件で、集客の一つとして似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 埼玉県のお隣・千葉県在住の女性似顔絵師を派遣しました。プロの似顔絵師としての活動歴も長く、関東地方を中心に様々なイベントで腕をふるっています。可愛いらしく、好感を持ってもらえるデフォルメ仕上げの似顔絵でお子様を描くことを得意としています。似顔絵のコンテストでも大賞を受賞したこともあるなど高い評価も獲得しています。

会場の様子

 坂出市内の郊外にあるモデルハウス。さすがにまだ完成したばかりとあって室内はピカピカでした。似顔絵コーナーも室内に設置されましたがので、絵の具などをこぼさないように細心の注意を払いながらお描きしていきました。(もちろん、どの現場でも当然払っています!)その他にもこの暑さにはありがたい冷たいジュースやお子様向けのゲームコーナーなどもありました。

似顔絵イベントの様子

 午前10時のイベントは始まりました。似顔絵コーナーも同じくご来場者への対応を開始しました。新築モデルハウスということもあってか、まだ浸透していないためかお客様の数はまばらでした。 しかし、イベント全体を通して来られた方のほとんどがご希望されるなど似顔絵コーナーは大人気でした。お子様が中心でしたが、ご家族全員をお描きした場面もありました。また、次々とお客様が来てしまい、似顔絵をお描きするまで待っていてもらうということがなかったので、のんびりした中で会話を楽しんだりしながら描かせてもらえました。さらに空いた時間にはハウスメーカーのスタッフさんもお描きすると、「似てる!」などといった声を上げていただけお喜びいただけました。 そして一日を通してこの日は7組15名のお客様と6名のスタッフさんに似顔絵をプレゼントすることができました。似顔絵師からはのんびりとした雰囲気の中でのイベントにゆったりと自分でペースで描くことができたと報告がありました。

総評

 似顔絵コーナーが人気になり、集客の役目を果たせて嬉しく思います。今回はゆったりとした流れでしたので、似顔絵師もお客様といろいろと話せて楽しく仕事をやらせてもらえたようです。まだ建ったばかりのモデルハウスなので、今後もイベントが開催される可能性はあると思いますので、またのご依頼をいただけたら幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。