CLOSE

新オープンするモデルハウスイベントに似顔絵師を2日間に渡って派遣!in愛知・名古屋市

  • 開催日

    2013年5月11日,12日
  • 開催場所

    愛知県名古屋市
  • お問い合わせ内容

     愛知県名古屋市にモデルハウスをオープンさせるハウスメーカーから似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。オープン記念のイベントのプレゼントとしてご来場されたみなさんに似顔絵を差し上げたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

 今回のイベントでは当初は似顔絵師1名でご依頼をいただいていましたが、初日に待ちのお客様が出てるほどの盛況でしたので、2日目は急遽2名体制で実施しました。どちらの似顔絵師も愛知県、東海地方を拠点に活動しており、住宅メーカーのイべントをはじめ様々なイベントに多数出演実績を持ち、みなさんに笑顔になっていただける似顔絵をご提供しています。

会場の様子

2日間に渡って開催された新モデルハウスのオープン記念イベント。似顔絵プレゼント以外にも有名B級グルメの屋台が出ていたり、お子様に風船が手渡されたりしていました。社長さんも直々に会場にお越しになっており、お客様と談笑したり、新しいモデルハウスの魅力を力説していたりととても和気あいあいとした雰囲気のイベントでした。

似顔絵イベントの様子

午前10時のオープン時間からお描きしていきました。似顔絵コーナーはモデルハウスの隣にある事務所内に設けられ、見学の順番待ちのお客様などが事務所にご案内されていたので、その方達をお描きしていきました。

 初日となる土曜日はせっかくのオープン日にも関わらず、生憎の雨模様の一日となってしまいました。屋外イベントの一部も中止になってしまいました。そのため、屋内・事務所内に退避されるお客様が増え、結果的に似顔絵コーナーには次々とお客様が来ていただけました。お客様のスケジュールの管理は住宅メーカー側で対応していただけましたが、1時間以上待たせてしまうお客様も出てしまいました。

 その様子を見かねた住宅メーカー側から急遽、2日目は似顔絵師をもう1名増やしたいとご要望が入りました。なんとかスケジュールの調整もできましたので、2日目は2名体制で実施。天候も打って変わっての晴天となりお客様の数自体も多くなったので、2名体制のおかげでより多くのお客様に似顔絵をプレゼントできました。

 こうして2日間トータルで80名以上にお客様に似顔絵をプレゼントすることができました。今回のイベントでは20~30代のご家族連れのご来場が多く、お子様も小さい子が多かったです。そのお子様のほとんどが生まれて初めて似顔絵を描いてもらう子が多かったので、親御さんからにも喜んでいただけました。

総評

この住宅メーカーの社長さんはても気さくな方で、空き時間にお描きした自身の似顔絵をお客様に自慢してくださったり、余ったB級グルメを帰りに渡してくださったりしました。おかげで似顔絵師もリラックス、楽しく仕事ができたと感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。