CLOSE

工務店のモデルハウスゴールデンウィークイベントに似顔絵師を派遣しました!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2013年5月3日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市にモデルハウスを持つ工務店から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ゴールデンウィーク後半戦初日となるこの日、モデルハウスに見学に来られた方へのプレゼントに似顔絵をお渡ししたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

似顔絵師として20年以上の活動歴を持つ似顔絵師を派遣しました。関東地方を中心に様々なイベントで腕をふるっています。似顔絵コンテストなどでの入賞経験や雑誌掲載もあるなどイベント以外の実績も豊富な似顔絵師でもあります。リアルタッチとデフォルメタッチの中間という絵柄で幅広い年齢層からご支持いただいております。

会場の様子

絶好のおでかけ日和となったイベント当日。そのため、当初はモデルハウス建物内に設置予定だった似顔絵ブースもお客様に目立つように玄関前のテントに移しました。モデルハウスに来られた方だけでなく、道行く方にアピールするにも絶好のポイントだったと思います。

似顔絵イベントの様子

イベントの開始時間でもある午前10時から似顔絵の方も受け付けを開始しました。開始直後に1組のお客様が早速来てくださるスタートとなりました。

 ただ、午前中はそのお客様だけでした。しかし、12時ごろを境目に一気にモデルハウスにお客様が来始めました。工務店のスタッフさんも積極的に似顔絵を薦めてくださったこともあり、似顔絵師の元にはどんどんと予約が入り、描くのが追いつかないくらいの盛況となりました。お描きするのはお子様が中心で、上の写真のようにサッカーが好きな子には日本代表のユニフォームを着た仕上がりにするなどオリジナルのアレンジを加えた似顔絵をご提供しました。これにはお描きした子ども達はもちろんですが、お父さんお母さん方にもウケていました。

 結果、この日は11組22名の方の似顔絵を描かせていただきました。予約状況により休憩時間が短くなることもありましたが、お客様からは「似てる!」「そっくり!」というお言葉をたくさんいただけたので、似顔絵師も喜んでいました。

総評

似顔絵ブースを目立つモデルハウスの玄関前に移動したことが吉と出たと思います。写真をご覧いただくとわかりますが、似顔絵師にはサンプル用に有名人の似顔絵を持参させます。このサンプルと合わせてお客様にアピールできたのが、今回のイベントの盛況に繋がったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。