CLOSE

展示会に来られたお客様へのプレゼントとして似顔絵をお描きしました!in京都

  • 開催日

    2013年2月16日,17日,18日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市で開催される展示会に出展する企業から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。展示場の自社ブースに来られた方への特典として似顔絵をご提供したいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

京都府など関西地方のイベントに多数出張経験のある女性似顔絵師を派遣しました。大阪にある有名テーマパークでも常駐似顔絵師として活躍した経歴の持ち主です。似顔絵のタッチは女性らしく非常に温かみの感じられるもので、同じ女性や子どもからの支持がとても高いです。今回も女性の方が多い展示会ということでご提案させていただきました。

会場の様子

京都市内にある産業会館を会場に展示会は行われました。身近な生活用品を取り扱った企業から観光地・京都をPRする団体など様々なブースが並んでいました。その一角にあるご依頼をくださった企業のブースもありました。ブースの正面に似顔絵師が持参したサンプル作品が飾られるなど似顔絵プレゼントが大きくアピールされていました。

似顔絵イベントの様子

3日間とも展示会開催時間である午前10時から午後5時までの間、お客様の対応をしました。ブースに来られたお客様に対し、「スタッフさんが必ず「似顔絵をお描きしてますよ!」と声をかけてくださるなどしてお客様を集めました。

 今回お描きしたのは初日と2日めこそは土日だったので、お子様をお描きする機会もありましたが、ご年配の方が中心でした。スタッフさんの呼びかけ以外にも「何かやってるの?」という具合にみなさんは似顔絵コーナーにやってきてくださるなどお描きする前からお客様の関心、興味が高かったように感じました。もちろん、似顔絵が完成した時にはどの方も嬉しそうな笑顔を浮かべてくれました。「似ている!」「かわいく描いてくれてありがとう!」など似顔絵師にとって嬉しいお言葉もたくさんかけていただけました。

 3日間とも順調にお客様を集めることができ、トータルで50名くらいの方の似顔絵をお描きしました。スタッフさんも空き時間にお描きするととても喜んでくれました。

総評

似顔絵を描いてもらうのが初めてという方が多かったのもご好評いただけた理由の一つだと思います。また、年配の方は恥ずかしがられて遠慮する方も多いのですが、スタッフサンたちがうまく誘導してくれたのも要因にだったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。