CLOSE

大学学園祭の学生課企画にプロの似顔絵師を派遣!in岐阜県各務原市

  • 開催日

    2016年11月3日
  • 開催場所

    岐阜県各務原市
  • お問い合わせ内容

    岐阜県各務原市の大学に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。当日は大学学園祭が開催されるそうで、OBやOG向けの企画として、似顔絵コーナーを設置したいという学生課からのお問い合わせでした。
似顔絵師を学園祭に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

岐阜県、愛知県など東海地方を中心に活動している似顔絵師を派遣しました。名古屋の大手似顔絵プロダクション出身の似顔絵師で、過去には似顔絵師の全国大会や世界大会に出場の経験も持っています。「みんなが笑顔になり飾りたくなる似顔絵」をモットーにしている通り、彼の似顔絵は大変温かみもあり、老若男女問わず、高く評価されています。

会場の様子

一般開放もされている学園祭で、学生はもちろん、地元住民も大勢ご来場されていました。サークルやゼミが各々の特色を出した屋台やイベントの他、講堂では自伝小説が映画やドラマにもなり、イラストレーター、俳優などマルチに活躍する某タレントさんのトークショーも予定されていました。

似顔絵イベントの様子

先にも書きましたが、似顔絵プレゼントは学生課がOB・OGの向けに企画したイベント。学生課のある建物のお部屋に開設されました。所定の手続きを済ませた方ならどなたでも無料でお描きする段取りになっていました。

午前10時から描き始める予定で、予約だけは30分くらい前から受け付けました。しかし、告知がうまくいっていなかったのか、中々ご希望者が集まらず、10時を回っても手が空いてしまう時間ができてしまいました。しかし、この日最初のご希望者が来られ、似顔絵を描き始めるとあっと言う間に人が集まって、予約が立て続けに入りました。その勢いは開始直後の閑散ぶりが嘘じゃないのか?と感じるほどで、結局、昼過ぎには定員いっぱいになり、受付を終了させていただく事態になるほどでした。似顔絵師もひたすら描き続けるという状況でしたが、お描きしたみなさんの似顔絵に対する評判も上々なものばかりでどの方も嬉しそうな様子で持って帰られていました。

このイベントを企画した大学の学生課職員さんもこの似顔絵の人気ぶりに驚きつつも大変喜んでくださり、「予想以上の反響でした。来年以降もお願いできたら!」というお言葉もくださいました。

総評

この日、似顔絵師がお伺いした大学ですが、別キャンパスの学園祭にはここ数年連続で似顔絵師を派遣しており、ご好評いただいております。今年はこの各務原市のキャンパスの方でも実施したいということでご依頼をいただき、初開催となりましたが、こちらのキャンパスでも上々の結果を残せてホッとしております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。