CLOSE

大学学園祭に東海地方を中心に活躍する2名の似顔絵師を派遣!in岐阜・関市

  • 開催日

    2013年10月19日
  • 開催場所

    岐阜県関市
  • お問い合わせ内容

     岐阜県関市にある大学の学園祭に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。学生はもちろんOB・OGもたくさん来られるのとで、似顔絵師2名体制でお願いしたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

岐阜県や愛知県といった東海地方を中心に活躍する2名の似顔絵師が当日はお伺いしました。共学の大学なので、男性女性問わず気軽に来てもらえるように、男性と女性の似顔絵師1名ずつご紹介しました。どちらの似顔絵師も似顔絵全国大会に出場経験があるなど似顔絵の完成度は高い評価を獲得しています。イベント出演歴も豊富で、これまでも多くの方に喜んでもらっています。

会場の様子

当日は朝は雨が降っていましたが、徐々に天候も回復していき、予定通り学園祭は開催されました。年一度のビッグイベントということで、学生達の気合も十分、キャンパス内はとても賑やかな雰囲気でした。そんなキャンパス内の会議室に似顔絵コーナーは設置されました。この会議室は同窓生向けのイベントコーナーということになっており、似顔絵以外にも色々なコーナーがありました。

似顔絵イベントの様子

午前11時から似顔絵師達は対応を始めました。開始前から予約が何件か既に入っており、いざブースが稼働し始めると次々と希望者が似顔絵コーナーに来られ、あっという間に終了時刻までの予約が全て埋まってしまう、最高のスタートとなりました。

 予約が全て埋まってしまったこと、それら予約の管理は大学の職員さんがしてくださったこと、予約された方も時間通りに似顔絵コーナーに戻って来られたことという3点が重なり、似顔絵師は目の前に座られた方をお描きすることのみに集中できました。時間配分も少し余裕ができるように組んでいたこともあったので、みなさんと世間話をしたりしながらリラックスした雰囲気の中で描かせてもらいました。お描きしたみなさんの反応も、「かわいい」「似ている」など高評価なものばかりで、喜んでいただけたのではないかと思います。

 このような様子で、午後5時の終了時刻までに予約されていた方達全員を描ききることができました。似顔絵師1人あたり20名くらいはお描きできたと思います。みなさんの嬉しそうな笑顔に似顔絵師を呼んだ大学の担当者さんもご満悦な様子でした。

総評

この学園祭でお描きした方の中には似顔絵を心待ちにしてご来場された方も多く、似顔絵師も喜んでいました。お描きした方も学生さんやOB・OG問わず幅広い年齢層に来ていただけ、大学側の企画された意図にも貢献できたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。