CLOSE

大学のゼミOB・OG会に似顔絵師を派遣し、出席されたみなさんをお描きしました!in東京・港区

  • 開催日

    2012年5月25日
  • 開催場所

    東京都港区
  • お問い合わせ内容

     東京品川区のレストランで開催される大学のゼミのOB・OG会の幹事さんから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。指導教授の還暦祝いも兼ねており、教授に当日の出席者の似顔絵を描いてプレゼントしたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 OB・OG会が開催されるのはレストランの個室のため、ブースのスペースを確保することが不可能でしたので、早描き対応可能な女性似顔絵師を派遣しました。この似顔絵師はこれまでも結婚式やパーティーなどでも早描き対応で出演しています。大手似顔絵プロダクションに所属していたこともありますので、似顔絵の完成度も非常に高いです。

会場の様子

 OB会は品川駅の近くにあるシンガポール料理のレストランにて開催されました。参加されたのは似顔絵をプレゼントする教授とその教え子のみなさん、総勢20名でした。定期的に集まっているそうで、OB会というよりクラス会のような和気あいあいとした雰囲気でした。

似顔絵イベントの様子

 午後7時からOB・OG会は始まるということでしたので、30分前には似顔絵師はレストランに到着して、幹事さんと打ち合わせを済ませ、お越しになられた方達の似顔絵をどんどんお描きしました。 指導教授の還暦のお祝いにプレゼントしたいということでしたので、上の写真のように中心に指導教授をお描きしてその周りを教え子のみなさんが囲むようにお描きしました。お食事中でしたがみなさんとても協力的で、一人一人の似顔絵が色紙を埋めていく様子に興味津々のご様子でした。そして、上の写真のように全員をお描きすることができました。当初はこの色紙を教授にお渡しして撤収の予定でしたが、予定よりも早くみなさんを描ききることができたので、近くのコンビニで人数分コピーしてお渡ししました。この計らいにみなさんとても喜んでいました。 幹事さんからも「その場での似顔絵というのは私も含めてみんな経験がなかったので、サプライズ感もあって大変満足な会合になりました!」と言っていただけ、ご満足していただけたようでした。

総評

 無事にお渡しすることができ、我々もホッとしています。似顔絵師も「教授が教え子のみなさんに慕われているのが伝わってくる素敵なパーティーでした!」と報告がありました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。