CLOSE

埼玉県川口市の携帯ショップに似顔絵師を派遣しました!

  • 開催日

    2010年6月26,27日
  • 開催場所

    埼玉県川口市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県川口市の携帯ショップより週末の2日間に似顔絵イベントを考えているということで、お問い合わせがありました。オープン1周年記念イベントとして、携帯電話をご成約のお客様に似顔絵をプレゼントして喜んでもらおう企画されたそうです。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 携帯ショップのある埼玉県在住で、東京など関東はもちろん、全国でも活躍する似顔絵師がお伺いしました。独学で得た技術と独自の感性、観察力を活かしたデフォルメ似顔絵で、人の顔の特徴をおもしろ、おかしく、ユーモア精神いっぱいの似顔絵をお届けします。また、その似顔絵は「TVチャンピオン似顔絵職人選手権」、「笑っていいとも」などのテレビ番組出演、アメリカで開催された似顔絵の世界大会に出場するなど多方面から高い評価を得ています。

会場の様子

 川口市内の国道沿いにある携帯ショップにお邪魔させていただきました。1周年イベントということで、ショップ内の至る所に飾りづけされていました。そんな中、お客様待機スペースのすぐ脇にテーブルと椅子をお借りして似顔絵ブースを設けさせていただきました。

イベントの様子

 似顔絵イベントは2日間とも午前11時から午後6時まで(うち1時間の大休憩あり)行ないました。2日間のイベント期間中にご来店され、新規、機種変のご成約に至ったお客様に無料で似顔絵プレゼントとしてお描きしました。 蒸し暑くスッキリしない天候でしたが、携帯ショップには多くのお客様がお越しになられていました。似顔絵ブースもショップスタッフさんが積極的にお客様に勧めてくださるなど、順調にお客様の数が増えていきました。今回のイベントでは携帯電話の契約のやりとりはお時間がかかってしまうので、その間にお待ちになっている時間の暇つぶしのような感覚で描かせてもらいました。この似顔絵師の大きな特徴のおもいっきりデフォルメされたご自分の似顔絵を大喜びで受け取ってくれました。 こうして、初日は18名、2日目は22名のお客様を描かせていただきました。似顔絵イベントはオープン以来、初めての試みだったクライアント様である携帯ショップの店長さんにも滞りなくイベントが進んだことを喜んでいただけました。

総評

 今回は似顔絵イベントが初開催ということで、出張似顔絵イベントの経験豊富なこの似顔絵師をご提案したのですが、当日に似顔絵師もアドバイスをさせていただくなどして、無事に終わり我々も安堵しております。こういったイベントが継続されていくことを願っています。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。