CLOSE

住宅メーカー展示会イベントに似顔絵師を派遣!in岡山

  • 開催日

    2010年4月11日
  • 開催場所

    岡山県岡山市
  • お問い合わせ内容

     岡山県岡山市で開催される住宅メーカーの展示会に似顔絵師の派遣のご依頼がありました。ご来場されたお客様に先着30名様までに無料で似顔絵をプレゼントしたいとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 今回はクライアント様からご指名もあり、大阪、関西地方で活動されている女性似顔絵師が岡山まで出張しました。似顔絵師としてのキャリアは20年以上を誇り、これまでも数多くのイベント、お客様の顔を描いてきました。お客様の今の表情をとらえ、ポップに可愛らしく、明るく描かせていただきます。お客様に一生飾っていただけるような似顔絵をお届けいたします。

会場の様子

 岡山市内にある「コンベックス岡山」にてクライアント様でもある住宅メーカーの展示会は開催されました。非常に規模の大きい展示会で、耐震設計を体験できるブースなどが設けられていました。また、似顔絵プレゼント以外にもお客様に喜んでいただくための企画が多く用意されていました。

イベントの様子

 午前9時半の開場とともに似顔絵師もスタンバイさせていただきました。今回は似顔絵をご希望される先着30名までのお客様に整理券をお渡しするという形で行いました。お客様には時間を事前にお知らせしておき、時間になったら似顔絵ブースに来ていただきました。そのため、お客様にはお待ちいただくということはありませんでした。 午前中は展示会全体のご来場される方がまばらでしたので、似顔絵もゆっくりとしたスタートでした。整理券の数もあまり減りませんでした。しかし、お昼を過ぎたあたりから状況は一変しました。次々とご希望されるお客様が来られ、途切れることはございませんでした。似顔絵師にも休憩時間を短めにしてもらうなどして対応してもらいました。 結局、この日は20名ほどのお客様の似顔絵を描かせていただきました。似顔絵師が完成した絵をお渡しすると、お描きしたみなさんから「ありがとう!」と嬉しそうな笑顔をいただけました。また、現場のスタッフの方達にも大変親切にしていただき、気分のいい出張イベントになりました。

総評

 本来は1日(拘束時間7時間)をフルに使えば30名はお描きすることができるだけに、時間に限りもあったためにお描きすることができなかったお客様がいたことが非常に残念です。お客様の流れを詠むのは難しいものだというのを痛感させられました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。